時が経つのは早い!

赤ちゃん元気に育って!と、祈るような毎日の中、あっと言う間に20週!

 

17週目はつわり夜の部に何だかんだ苦しめられつつ過ごし。体調も横になっていたい日とガンガン行こうぜ!の日とあったけれど…。

 

18週目はつわりが殆ど邪魔することなく、食べられるけれど、胃が圧迫されているのか、食べるとすぐに腹が苦しくなる。でも食べちゃう。

3回目の検診で赤ちゃんの無事を確認。

赤ちゃんは260gだって。平均より60gくらいオーバーかな?と診断される我が子に笑っちゃった。

そして、赤ちゃんの無事を確認したいばかりで、性別わかるか聞くの忘れちゃった…💦

まぁ、良いんだよ。どちらでも良いんだよ。この、「お腹にいる私の赤ちゃん」が、元気にすくすく育ってくれているなら、性別なんてどーだって良いんだよ。お腹で少し狭そうにしている赤ちゃん。可愛いとしか言いようがない😭 

あと、グニャン、ぽこんと胎動らしきものが感じられ始めた。

 

19週目は戌の日で御参りに行ったよ。御参りに来ていた他の妊婦さんを勝手に仲間と思う。笑

みんな6月にはお腹の中にいる赤ちゃんをこの手に抱いているんだな!と思うと感慨深い。

まだまた260gしかないけれど、てか、10倍になるんか💦想像つかないな。

胎動は日に日に強く感じるようになったよ。蹴られまくり!?笑

元気ならそれでいいのよ😂

心配になる程身体が軽くなり、お腹かなり出てきたのにも関わらず妊娠を忘れそうになることも!

食欲も日に日に増してます。←食欲はなんとかセーブしなければっ💦

そんな体重は検診時の測定で妊娠前よりマイナス1キロ。

もう増えただろうなぁ。

うち体重計ないから自分で計れない。笑

気をつけよう!と言いつつも、今からアイス食べまーす…。

 

💴 買ったもの 💸

腹がデカくなったので…。

・マタニティ用の裏起毛スウェット×1着

・マタニティショーツ お腹までカバーするやつ×2枚

・15週目から使ってる保湿ボディクリーム ピジョンのやつをリピート×1本