11w1d 便秘気味でお腹が張ってた朝。踏ん張るも出ず…うんち 

やれやれ、と思いトイレットペーパーを見ると…。

ちょっと鮮血!滝汗

約1週間前の検診で子宮ガン検診の際に、お医者さんが

「少し出血あるかもしれないけれど、気にしないでね」って言われてたけど…。

1週間経ってるしなぁ今更出血!?って思ったから、とりあえず上司に連絡して病院へ。

つわりでヘロヘロなのもあって、自分の症状もよく分からん。

お腹が張っているか聞かれても、分からんよ…。便秘だしさ…。

って、オタオタしてたら、

👨‍⚕️「出血は赤ちゃんから休んでというのメッセージだよ。」

👨‍⚕️「あなたは筋腫の手術もしているし、筋腫もある。リスクがあるんだからね。この状況は、流産が目の前にチラついていると思った方がいいよ!」

 

あぁ…そうですよね…。自覚が足りないって言われたんだね。

診断は初期切迫流産。

張り止めと止血剤を処方され、自宅安静2週間…。

 

この日からずっと寝てます。

気力だけで毎日仕事してたかなぁ。

身体、しんどかったんだなぁ。妊娠っていう変化に必死対応してるのにね、ごめんね、身体よ。

1週間ほとんど動けず、ヘドロのように布団に張り付いてつわりに耐える毎日。

動けないって、本当に動けないもんだ。動こうとも思わないんだもん。

食べられるものも、食べる気力もない。

ただひたすら、白湯飲んでた。

 

つわりと倦怠感が夕方くらいからになってきたのが昨日くらい。

昨日は午前中にお腹が空いて感動。

 

そして、今日受診して来週からの出勤OK貰えた✨

今日はもりもりご飯食べられて幸せ笑い泣き

11週、12週を乗り越えて、赤ちゃんは元気!検診は来週!

まだ少しつわりあるけど、頑張るぞ〜。

無理せず、ゆったりお仕事する!!

あ、お買い物とか洗濯掃除と、気遣いしてくれた旦那に感謝🙏✨ニヒヒ

 

💴 買ったもの 💴

・たまごクラブ