最近の読書記録 | ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

自然にありのままの自由な生き方を
健やかでシンプルな暮らしを
目指しています。

 
 
 
 

バズるという特別なものというよりも

一般的にSNSなどにも特化した書き方を教えてくれているような印象です。

結局、この基本がなければバズりにもつながらないわけですが。

とても分かりやすく、言いたいこともよく分かるものの、実践となると自分ができているかというとなかなかが正直。

意識して書くのみ発信するのみ、積み重ねですね。

書く力、大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まずは生活のダウンサイジング」

「生活の無駄をなくしておく」

やはりこれですよ。ほんとうに

超共感なミニマリスト

 

年金や投資のことはじめ

退職後の身のこなし方についても網羅されています。

自分はまだ先なのでほぼ流し読みしてしまいましたが、該当年齢なら大変参考にしやすいと思います。

まぁ私も正直もうリタイアしたいってのも本音ですけどね笑。FIRE支持派

内容が流し読みでもわりと想像できるようになっていることは、自分の中でうれしみ

これも速読のひとつかなと

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ツボや食事なども対策になるとは改めて。

これを読んでやってみようと思いたったのが「鼻うがい」

初。

ちゃんと出来てるのかよく分からない笑

ずぼら不器用な私には作るとかハードル高いので、とりあえず売ってるやつでトライ

 

 

 

乾燥する季節には「オイル点鼻」(知らなかった)とか良さそうかな〜

 

実際効果があるのかはしばらく続けてみないと。

チョット和らぐといいな〜