観賞日記⑧ | ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

自然にありのままの自由な生き方を
健やかでシンプルな暮らしを
目指しています。

 
「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」
配役がなんだかあっていてすごい
いい感じでおもしろかったです
こんなに誰もが知っている作品のすごさ
いつも通り倍速再生かつCMとばそうと思ったら、CMまでサザエさん仕様
 
 
「探偵がはやすぎる スペシャル」
毎週やってたとき見逃してて
終わってから存在を知ってあぁ~って残念だと思ってて
やはりおもしろいー
スペシャルありがとう
 
 
「逃げるは恥だが役に立つ」
年末の一挙放送録画して今更ながら初めて観る
めっちゃおもしろいー
恋ダンスも流行ってたのに
知らなかった後悔笑
今から覚えようか笑笑
最近こうハマるのって少ないけどきゅん2できるしこれは好き
 
 
「奪い愛、冬」
観たいって思ってたのは夏だったのか、、冬もあったとは
大谷亮平さん出てるー!
けどこわい
無茶苦茶w
水野美紀さんだから観たけど
やっぱりいろいろすごい
主題歌のAimerや挿入歌はよかった
 
 
‪ ‬
‪2019.10〜ドラマ‬
 
‪ ‬
「シャーロック」‬
‪ディーンフジオカさんのカッコよさで観てしまった
観察力が物事を明らかにできるってすごいなぁと思いながら
最終回に印象に残ったセリフ
勘なんかじゃない、そのままをみてるだけ
大人でも子供でも同じように接するし
地位があろうとなかろうと関係ない
褒められたいとも好かれたいとも思っていない
自分がどう思われようと全く気にしていない
でもそれは今いちばん難しいこと
だから色んなものがみえる
 
命は大切だ
だが、ただ長生きしたいとは思わない
 
勇気とは、恐怖を克服し生きようとする強さだ
 
 
「ハル」
一般企業勤務経験はないので‬
‪総合商社って改めて知る
仕事に人生に対する情熱を思い出させてくれる
‪中谷美紀さんはほんとキレイだし間違いなしです
‬この二人の共演といえば私の中ではこのドラマ、みたくなった
「まだ結婚できない男」‬
‪キャストが変わってしまったのが残念に思いつつ‬
‪前作がとってもおもしろかったから期待大
でもやっぱり最初のイメージが強いのか、そっちの方がおもしろかった気が、、
しかし何年前?から変わらないビジュアル、歳とってないすごい
‪ ‬
 
 
「G線上のあなたと私」‬
‪G線上のアリア、私も好きな曲‬
‪昔ピアノかエレクトーンで弾いた記憶が‬
‪大人の習い事の意義に大共感‬
‪そう、習ってプロとか何になるわけではない‬
‪でもその時間はいろいろある生活の中でそれぞれにとって意味のある時間‬
‪その時間に救われる、そんな感覚がよく分かる‬
‪私も会員時代そうだったし今もそうだから
‪こういう場所、サードプレイスにもあてはまるのかな、今の時代を生きていくのに大切だと思う
‬好きだから続く、何事も
当然だけど改めてその通りと
大人になって何かができるようになるって素敵
でもできなくたってよくて、想っていればよくて
私たちはいつでもいくつでも前に進める
 
 
「同期のサクラ」
‬じいちゃんが毎回いいことを言ってくれた
・本気で叱ってくれるのが本当の友だ
・お前には自分にしかできないことがある
・大人になるとは自分の弱さを認めることだ
・辛いときこそ自分の長所を見失うな
・そいつがダメなのは結局勝ち負けにこだわってるからだ
 大切なのは「勝ち」より「価値だ」
・生きていれば辛いことだらけだ
 でも
 人生で一番辛いのは自分にウソをつくことだ
途中ちょっと突っ込みたくなるところもありましたが、、
こんな支えがあるって幸せ
まわりがみえなくなって思いやりがなくなったらあぶない‬
‪本当はサクラみたいに生きられたら
観ながら人生に大切なことを改めて教えてもらた気がします
‪ ‬
 
 
「死役所」‬
‪松岡さん、こういう感じの役がハマりますね
‬発想がなかなか
死について、人についていろいろと考えてしまったりも
ただ、謎が事情がよく分からないまま、、これで最後!?私が汲みとれなかったのかな
‪ ‬
 
 
「少年寅次郎」‬
‪寅ちゃんいいこ
心がみえる時代がみえる
素敵な作品
‪ ‬
 
 
「ミリオンジョー」
あり得ないって思ってしまう自分はやはり凡人
‬「正気の沙汰じゃねぇ
面白い漫画描くやつは
やっぱ正気の沙汰じゃねぇんだ」
漫画に限らず、その通りな部分があるなと思いました
‪ ‬
 
 
「ドクターX」‬
‪私失敗しないので
これぞプロ本物
自分は、、、、
 
 
「モトカレマニア」
キャストがおもしろい
好きを全力でできる人じゃないとマニアにはなれない
マニアはすごい
人生を豊かにする幸せ
本当に好きな人がものがあるって幸せだと思う
 
 
「チート」‬
‪最初はみんな若くて見応えが、、って思ったけど
意外と楽しく観られました
‪ ‬
 
 
「新米姉妹のふたりごはん」‬
‪大友花恋さんが群馬出身ということで応援笑‬
‪微笑ましく毎回おいしそうだった
‪ ‬
 
 
「ミスジコチョー」‬
‪過去を全て明らかにすること‬
‪これからの大きな事故を防ぐ‬
‪失敗は終わりではなく始まり
キャストもいいし事故調査委員会や失敗学というテーマもストーリーも興味深かった
‪ ‬
 
 
「時効警察はじめました」‬
‪これはもう、まず林檎さん主題歌ですから♡
歌詞と作品とのリンクもさすが
前の作品は観ていなかったけどおもしろい、とっても
 
 
「孤独のグルメSeason8」‬
‪群馬県藤岡もでてきた嬉
仕事で行ってる武蔵小杉も
‪ちょっとしたストーリーもおもしろく‬
‪食べ方が気持ちの言語化が表現がさすが上手で‬す‬‪ ‬
「時間や社会にとらわれず幸福に空腹を充たすとき、束の間彼は自分勝手になり自由になる
誰にも邪魔されず気をつかわずものを食べるという孤高の行為
この行為こそが現代人に平等に与えられた最高の癒しといえるのである」
そのとおりですね
 
 
「俺の話は長い」
‬こんなに話せるのが私にとっては羨ましく
好きなことがみつからない
って動かなかったらますます見つからない
その通り
嫌じゃないことからやってみればいい
好きなことがあるって見つかるってそれができるって
本当に恵まれていることです
 
 
‪ ‬
‪「おっさんずラブ」‬
‪前作観てなかったけどめっちゃおもしろい
気楽に観られておっさんをこう可愛らしく楽しく描けるっていいですね
かついい話
男とか女とか関係なく愛は尊敬は素敵なことだと思います
 
 
‪「リカ」‬
‪めっちゃこわい
‬現実にいたらほんとに病んでしまいそう
 
 
‪ ‬
‪「グランメゾン東京」‬
‪キムタクが同じ感じかなぁと思ったけど、
やっぱりおもしろかった
鈴木京香さんキレイだし好きだし他のキャストも良き
そんな中でも冨永愛さんが登場したときのスタイルのオーラのすごさが別格でした‬
‪ ‬
 
 
‪「ニッポンノワール」‬
‪正直好みではない、、と思いつつ
何となく結末が気になり最後までみてしまった
これで終わり!?と思った
 
 
「スカーレット」
おもしろい
役者さんもいいし私は前作よりも断然好きだなぁって観始めたけど
だんだんと、、、この後どうかな
 
 
2020新春特集
 
「義母と娘のブルース」
こちらも一挙放送で初観プラス新年スペシャルドラマも
これまたおもしろい!
綾瀬はるかさんはじめ演技力、個性、家族、ストーリー、笑いと魅力満載
好きな作品のひとつになりました
 
 
「忘却のサチコ」
ドラマ観てなかったけど新春スペシャルおもしろかった
同期のサクラ観たあとだから同じ感じも少し否めない気がしました
 
 
「マスカレード・ホテル」

http://masquerade-hotel.jp/

東野圭吾さんの作品の割には、、と思いつつも

普通には楽しみながら

仕事のプロ意識を感じられる内容でした

 

 

「教場」

https://www.fujitv.co.jp/kyojo/

教場ということ、はじめて知りました

最近キムタク多い、、と思いながらも白髪と義眼はよかったと思う

すべて見透かす鋭さ

お話も一気に観てしまった

警察官はすごい

実は警察事務の公務員試験、当時親に一応受ければと言われ受けるだけは受けて短大卒程度の内容だったので大卒の私は現役で受かっていたんだけど、事務でも警察学校があってやっぱりやりたくないのにそれにはたえられないと私は避けました

普通の学校さえ正直あまり好きではなかったですし

私にはできない

警察官はすごい

 

 

「あしたの家族」

https://www.tbs.co.jp/ashitanokazoku/

家族になるって想いが合うって奇跡だなぁって

あらためて感じるお話でした

 

 

「最後の女」

https://www.tv-tokyo.co.jp/saigo_onna/

深津絵里さんですからこれはと

久々なテレビドラマな気がする

「男は恋愛を保存ファイルするけど

女は上書き保存するっていうもんね

男だけよね~初恋の人って騒ぐのは」に同意笑

何事もですけど、私的には正確には別物ではなく積み重ね、かな

物語の結末は意外でした

たのしかったです

 

 

「ハラスメントーゲーム」

https://www.tv-tokyo.co.jp/harassmentgame/

唐沢寿明さんはこういう役がとても上手だと思う

ハラスメントという話題の現代性、カトク(過重労働撲滅特別対策班)も初めて知って興味深くもあり

ドラマ観てなかったけど、スペシャルだけでもおもしろかった

 

 

 
 
 
 
‪ ‬