初めての小田急ロマンスカー | ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

自然にありのままの自由な生き方を
健やかでシンプルな暮らしを
目指しています。


箱根に行くならロマンスカー
キラキラ
切符買うところからよく分からないので、窓口のお姉さんにお願いしたらすぐに対応してくださいました



当日最初からぷちハプニング
あれ、、
もう私の指定席に座ってる方がいる!?
外国の観光客の方でしょうか
Trade
My wife
どうやら奥さんと席が離れてしまったらしく
私のチケットと変えて欲しいと
あぁ〜なるほど!
とすぐOKと交換したのですが
あれ、でもこれで行けるのかな?とよくよく考えたら不安になり
駅員さんが見つからなかったので車内販売のお姉さんに聞いてみたところ
行き先が同じなら大丈夫とのこと
買うときに日の当たらない窓側とリクエストしてたので、日が当たる方の通路側になってしまって景色が全然みられずちょっと残念でしたが笑
少しでもお役に立てたらよかったです

相変わらずこういうことや道を電車を聞かれることも多く、以前よりは都内や電車も少しは分かるようになってお手伝いしやすくなりました笑




せっかくならロマンスカーということで一回乗ってみましたが、、
地元に帰るにも普段も新幹線もグリーン車も使わない庶民なので笑、乗り心地も特にだしむしろ背もたれも使えず慣れないからかいろいろ落ち着かず寝られもせずこのブログを書くという笑
このくらいの距離なら30分〜1時間とかしか変わらないなら普通でいいかなと思ってしまう
贅沢ができない性分なのでした笑
時間がかかったらかかったで、本読んだり寝たりコリオつくったり事務作業したり、家よりも全然集中していろいろできますからねっ



無事着いてよかった〜