腰痛・膝痛予防体操教室より | ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

自然にありのままの自由な生き方を
健やかでシンプルな暮らしを
目指しています。

 
昨日で
東中野いこいの家での腰痛・膝痛予防体操教室
今年度も全6回終了いたしました!
 
今回もボディポテンシャルメソッドをふんだんに取り入れていきました。
 
お家でやってたら腰の調子がいいって
物を取るのにしゃがめなかったのが、ほらできるって
お腹つらなくなった
脚が軽くなった
動きやすくなった
この体操最高
って嬉しいお言葉を反応をたくさん頂戴し
私もとても幸せな気持ちになります
 
ダキング体操教室にも新たにいらしてくださる方もおり
講座を通じて繋がりもますます広がったらいいなぁと思いますキラキラ
 
 
教室が終わった後も
この間に身につけて日頃の習慣にしていただけるように
毎回同じ動きを行います。
同じ動きだからって全く一緒じゃないんです。
その日によって体調によって習慣を積み重ねることによって
変わってくるのです。
そんな小さな変化を感覚を感じていただけることを目指して行っていきました。
 
感じようとすることで頭も身体も全身使って
自分で自分の身体を整えて
姿勢や痛みの改善につながりますように
 
これからも是非継続していただきたいです。
 
 
いつもながら職員さんもサポートくださり
大変助かりました。
 
 
ご参加いただきました皆さま
スタッフの皆さま
機会をくださいました皆さま
ありがとうございましたキラキラ