障がい児者の方とエクササイズ | ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

自然にありのままの自由な生き方を
健やかでシンプルな暮らしを
目指しています。


新たに地域の活動をキラキラ



フィットネスは特別ではなく日常で、誰にとっても身近なものであって欲しいと常日頃から思っております。
本当に運動や活動を必要としている方に、その機会を届けたい
そんな自分の想いの繋がる場をご提案くださり
たくさんたくさんご協力くださりお世話になり
いつも本当にありがとうございます!!

通信等も含めいろいろと発達している現代社会においても、私は直に、近くで、行うことを大切にしております。
そもそも利便性が増したからこそ、フィットネスという言葉が広がりあえて運動する必要性も増しているわけではありますが、、
そんな今を生きる生活の習慣の中で、ごく普通のこととして身体を動かすこと触れ合うことが実現されるためには、やはり地域での取り組みの活性化がよい影響を与えるのではないでしょうか。

そのために、私にもお手伝いできることがありましたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ


経緯等につきましては黒澤さんが大変分かりやすく綴ってくださっておりますので、そのまま掲載させていただきますおねがい
先日「TIL TIL Pazzle」という障がい児者の方を中心としたボディメイク・エクセサイズをおこなう任意団体を有志で立ち上げました。
TIL TIL とは今日私が学んだこと、今日私も学んだことという意味でパズルは難しいことも必ず答えはあるという願いを込めて、小林隆一さんが提案してくれたワードから言葉を私が組み合わせて作りました。
初回は東山高齢者会館で1/20に行います。

この団体を作った背景には土日に居場所がない障がい児者の方がたくさんいるということ(土日は家の人がいるからと予算が出ないのでデイなどがない課題がある)、大人になると通う場がなくなってきてしまい、運動などもしなくなって引きこもりがちになる方が多いというお話をいただいたからです。
まずはその諸課題を解決するためにも、地域で私にできることとして考え、コーディネートのお手伝いをさせてもらっています。
ぜひお近くの方などにお知らせください!
チラシ置いても良い方、お知らせください!



#TilTilPuzzle #障がい児者 #運動 #体操 #活動 #トレーニング #ボディメイク #エクササイズ #ストレッチ #フィットネス #インストラクター #健康運動指導士 #地域 #居場所 #コミュニティ #日常生活 #身体を動かす #習慣 #身近 #中野区 #東山高齢者会館