こんにちは♪
長野県安曇野市の発酵食料理教室TSUMUGI〜つむぎ〜 主宰あやかです*

夏になって子供たちと遊んだり、イベントがあったり、旦那さんが仕事で忙しく、1人家事育児で気づけば寝落ちな日々を送っていました..(›´ω`‹ )

旦那さんは今年のお盆、土日祝も仕事なので実質お盆休みはほぼなしらしく…

元気をだして貰う為に、久しぶりにガッツリ洋食にしました( ¨̮ )♪


ここ数日は、刺身だったり焼き魚だったりで不満そうだったのです(うちの👨はガッツリ系が大好き)

ハンバーグトマトチーズグリル🍅


フィンランド風のサーモンスープ🐟

かぼちゃの素揚げヨーグルトソース🎃

ハンバーグは味噌を入れて、軽く焼いてから野田琺瑯バッドに並べて厚切りのトマトのせて岩塩パラパラ…焼いてチーズを乗せてガスバーナーで軽く炙ります🔥

こうするとハンバーグはふわふわ柔らか、トマトはトロットロ💕

👨久しぶりに興奮して、美味い美味いと言ってくれました( ´﹀` )やったね♪笑

ヨーグルトソースはプレーンヨーグルトですぐ作れちゃいます❣️

かぼちゃにこのソースを掛けると、しっかりとしたおかずになっちゃうんです☺︎

まだまだ夏の行事残っているので体調管理しっかりしていきましょう♪



via tsumugi
Your own website,
Ameba Ownd