相手の話を聴くのは、得意ですか?


もし、得意ではない~って方は 
そのまま読み進めてみてください。 



実は今、オンラインヨガのメンバーさんと 
初めて個別にお話をする時間を頂き 



30分間のフリートークの場を開いておりました。 



もぉ~この30分は、 
わたしにとって宝の山!宝庫でした~⭐️ 



皆さんの命の時間を頂き 
貴重な時間を今週過ごしていて 
わたし自身の変化に氣づいちゃったんです! 



今日はそんなお話です。 



それは何かというと… 



あんなに人の話を聴くのが苦手 
なぜ苦手だったかと言うと 


緊張したり、聴きこう‼︎って変に気合い? 
力みが入ってしまうわたしで 


聴き出さなきゃ~って 
変なエネルギー感になってしまったり 


話をすると、人から「話が長い!で、何が言いたいの?』 
と、言われまくっていた私が 



なんと!なんと~ 
相手の話をリラックスして 
楽しんで聴いているではないですか~ 



しかも 
『綾香さんは、わたしの言ったことを端的にまとめてくれてすごい!』 


とか 


お相手がおっしゃったことを具体的に 
表現したら 
『そう!そう!そう言うことなんです!』 


って、目をキラキラさせて頷いたり 
笑顔になったりしてくれて♡ 



もぉ~それだけでも大!大!!大進化~ 
の私なのです。 



そしてそれにプラスして 
30分という時間内にすべて終えている! 
と言う 


これがまたすごいんです!! 



話が盛り上がるとついつい余計な話をしたり 
脱線したりしがちじゃないですが~ 



女性って特に♡ 



なんだけど 
今回はしっかり30分でまとめちゃってるんです! 


お相手にとっても大切な 
命の時間ですからね♡ 



そんなわたしになれたのは 
ズバリ!!! 



【手元に方眼ノートを置いていた】 
からなんです。 



そしてこのポイントとしては 


①カンタン! 

②安心 

③見える 


コレが方眼ノートにあるからなんです◎ 




それぞれのポイントについて 
少しだけ詳しくお話させて頂くと… 



①の《カンタン》は 
方眼ノート1Dayベーシック講座でお伝えしてる 
ある書き方を使うからです。 


この書き方さえあれば 
ほとんどの問題はノートを書くことによって 
解決していけるようになっちゃいます! 



②の《安心》は 
方眼ノートでの 
【たった一つのルール】があるからです。 



コレは実際に講座内でお伝えしていますが 
わたしはこの【たった一つのルール】を手にして 
本当に人生が好転してきています。 



生きるのが本当に楽になりました~ 


世の中で言われている 
自己肯定感とか自己受容感と言うものが 



本や講座、セミナーで学んでもの 
なかなか腑に落ちない、身につかなかった 
その本質的な部分が 


方眼ノートを手にしていくと 
自然と身に付いていけちゃう 


最強で最幸のルールなんです♡ 


コレは本当‼︎ 
みんなに手にして欲しい~!!! 



そして③の《見える》は 
ノートの上に置いていくことで 


必要なことが見えてくるので 
次のActionが取れるようになるんです。 



なので、 
人の話を聴くことが得意でなかった私が 

↓ 

◎人の話を聴いて楽しい~🎵となったり 



いつも話がとっ散らかったり、 
のびのびになっていたのが 

↓ 

◎時間内で話をまとめて 
しかも相手が『そう!そう!そう言うことなんです!』ってスッキリされて腑に落ちる 


そんな伝え方、話し方ができるようにまで 
進化していったんです! 


コレって、すごい変化 
いや、進化じゃないですか~!? 



そんなわたしにとって 
人生の相棒【方眼ノート】 



12/17(日)に新潟県三条市内でリアル開催します。 

↓↓↓ 

https://abizmail.biz/brd/archives/lwixpa.html