今年の夏休みは、前半は休日出勤で


後半は台風の通過で天気が良くない


ま、敢えて混雑する時に旅をする気は…w



とはいえ、しばらくバイクを動かしてないな~



っということでー


ネットの渦をさまよっていたら、見つけました


「家康天下道めぐり」と


愛知、岐阜、そして静岡の10箇所を


めぐって、デジタル武将印がもらえる…



巡ってみようじゃないかw


まずは、計画立てよう



西は関ヶ原!


ほぼほぼ滋賀県じゃね?w



東は、富士山本宮浅間大社


静岡は4箇所


ここら辺から攻めてみようかな



ちなみに、期間は7/22から、12/18


けっこう先まで、ゆっくりと行けそうです



まだ、始まったばかりw


しかも、第二幕←知らなかった笑


第一幕もデジタル武将印だったのか


第二幕の方がもらえる数が多い😆



NHKの大河ドラマ


どうする家康見てるからな~


盛り上がってるかどうかはともかく


浜松まつりに松潤が来てるし


せっかくのイベント!


楽しまないともったいないね笑



さて。


久しぶりのバイク🏍


ガソリン大丈夫かな~



一路掛川城へ、出発‼️


8月、酷暑です…



場所は知ってるけど、バイクを停める駐車場


何処がいいのかなー


ネットで調べて、大手門駐車場というとこにしました


バイクは終日1回150円、安っw




大きなスペース、建物内なので涼しいw


ここから歩いて、天守閣と屋敷へ向かいます




ゆるキャン△



QRコードどこだろう


天守閣登らなくても受付横の掲示板にありました笑



さて、次…ん、まだ展示してあるところがある


御殿‼️ せっかくなので観光気分で見学~☺️



まだお昼前だし、東へ行ってみますか


高速乗らずにバイパスで走ります🏍



いやぁぁ、トンネルきっつwww


もあああっとした熱風と排気ガスの中…


あ、トンネル抜けた時の空気感は最高です👍



宇津ノ谷峠の道の駅で休憩します



ここから、一気に富士までーー!


ツーリング楽しい( ˆОˆ )♪



目指すは富士山本宮浅間大社…だっけ


道の駅富士は、行き過ぎたかw


携帯のナビを何度も確認しながら、行ったり来たり


ようやく辿り着きました!



駐輪場あって、そこに停めます


バイクだと、こういう時便利です






朱色て、荘厳できらびやかなイメージあるよね


お守り売ってる巫女さんに「寄って宮」の場所を聞いて笑




目的が、参拝ではないという…


公園は、なにやらイベントの準備をしてました


太鼓? 



そしてQRコードを見つけて武田信玄印ゲット‼️



ふいに、天気が怪しい(-.-)


え!?雨降ってきた?💦


降るって言ってた?てか、全然晴れてたのに



しょうがない、濡れてくか…



天気悪くてもいい事はありました


めっちゃ大きな虹がかかってます🌈


走行中で写真撮れないですが!!!




そんなこんなで、最東の印を取って


帰りにうどん食べて、帰宅~