158cm 50〜52kg 体脂肪31%
腕や膝下は細く
服着てれば痩せて見えるけど…
お腹と太ももがどーん!
そんな私が 
試行錯誤しながら
少しずつ(きっと)痩せていくブログですニコニコ
目標
体重47kg 体脂肪22%


今意識してるコト


ナイフとフォーク食事ナイフとフォーク
・日によって食欲にかなり波があるタイプで、
 ちょこちょこ食いが好きなので
 食事らしい食事は1日4食だったり2食だったり。
・食べることを我慢しない。空腹感を感じたら食べる
・高たんぱく・低脂質・中炭水化物を意識する

・水を1.5L飲む

炎運動炎

・寝る前にストレッチをする

・筋膜リリースをする

・6200歩分動く!



りんご 昨日食べたもの りんご



7:45


  • 具沢山トースト
  • ブラックコーヒー


15:00



  • 生ハムサラダボウル
  • イカ明太ご飯
  • 味噌汁
  • シャインマスカット 巨峰

19:00


  • オールブラン
  • プロテイン




久しぶりに具沢山トーストが食べたくなって

玉ねぎとピーマンをたっぷりのせました爆笑


昼ご飯は「食べたい!」ってのがなく

いつものサラダボウル。


残ってたフルーツを全部食べました。

家にあったらあっただけ食べちゃうから

しばらくは家に置かないようにしよう。




足昨日の歩数【目標:6250歩】足

6298歩ハート

お風呂に入る前に脱衣所で

その場駆け足しました笑い泣き


    

リボン今朝の体重リボン

49.7kg



木曜日の夜、生理になったんですが

今回は生理直前にガクンと食欲がなくなる現象がなかった…キョロキョロ


生理になる当日は特に食欲なくなるのに

今回はフルーツめっちゃ食べてた。

確かに「ご飯」はあんまり欲さなかったから

多少は食欲なくなってたのかもだけど


毎月この食欲がなくなる数日で

調整できてたのになぁ〜不安


今日は宅飲みが予定されてて

火曜日には弾丸旅行を予定していて

ちょっとまた増加しそうではあるけど

他の日で調整していきます!


「お腹すいてるのに食べない。」

は、反動がすごいので

食べる内容とかを少し意識していこうと思います照れ


ってことで、

夜ご飯に、オールブランかごろグラを食べることにしましたキラキラ


一時期は朝全くお腹すかず、

オールブランを食べてましたが

最近は朝お腹すくようになったので、

朝と昼は食べたい物を食べて

夜にオールブランやごろグラを食べます音符


オールブランとかって

朝ご飯のイメージが強いから

なんとなく夜食べたらダメな気がしてたけど

別に夜食べてもよくない?

と思って爆笑


昼ご飯を夕方近くにがっつり食べるので

夜ご飯はあんまりお腹すかないので

オールブランぐらいが丁度いい♡


オールブランだと

お腹があんまりすいてなくても

おやつ感覚で食べれるのがいいですねルンルン


たんぱく質が足りないので

何かしらのたんぱく質も食べたら完璧ウインク


今日はお腹すいてない方だったので

プロテインをプラスしました爆笑


たまごとかホタテとかをプラスしてもいいかもキラキラ


たんぱく質も糖質も食物繊維もとるから

腹持ちも意外といいですよグッ二重丸


ただ、

絶対夜はオールブラン!とは決めず

他の物が食べたかったら我慢せず食べます照れ


我慢しないの大事。


夜にオールブランっていう選択を増やしたって感じですねウインク


夜がオールブランだと絶対朝はお腹すきそうだから

朝しっかり食べれそうキラキラ


朝、昼、しっかり食べたい物食べて

夜軽めにオールブラン。


しばらくしてみまーす!



てか、今日の夜は友達ファミリーと宅飲みなので

早速今日は夜がっつり食べます笑い泣き