中村文化小劇場で豊臣秀吉の歴史授業に行ってきた。
名古屋おもてなし武将隊の秀吉さまが行う歴史授業。
娘3号がどうしても行きたいと
平日だったけど行ってきた。
めっちゃ楽しかったみたいです。
自分なりにメモ取ったり、積極的に手を挙げたり
意欲的でびっくり!
他の教科も秀吉さまにやってもらったら
成績もっと上がるかなと思った笑笑




午後は名古屋城
平日の名古屋城は初めてです。
この日は信長さまがおもてなししていました。

太助さんの手ぬぐいはスイカ🍉。
信長さまが太助さんの頭めがけてスイカ割りしたいと笑笑
退陣前のお話しめっちゃ面白すぎる。


退陣見送ったあと
田んぼアート見に行ってきた。