人生は「考え方」で変わる!

心理・考え方カウンセラー ユミです。

マインドと心を整えるお話をします。

 

▷JADP認定メンタル心理カウンセラー

▷ストアカ講師

▷考え方カウンセラー

 

 

エジソンは
「私は失敗したことがない。
ただ、1万通りのうまくいかない方法を
見つけただけだ」

と言いました。

 

 

何度も、何度も失敗を繰り返しても
決して諦めず挑戦し続けていました。


結果、素晴らしい発明をし、
エジソンは今だ語り継がれる
人物になっています。


エジソンには「諦める」という
単語は存在しなかったのだと思います。

 

 

 

私は
2019年、50歳になったある日
正社員として働いていた
医療事務の仕事をしながら
「あと10年で定年なのに、
その後の人生はどうなるんだろう」

ふと思いました。

 

離婚をして
ひとりの力で娘2人を大学と専門学校に行かせ
そのうえ、
49歳で九州から東京に引っ越しをしてきたので
貯金はほぼ使い果たしていました。

 

このままではいけないと思い
正社員を辞め
起業の道に足を踏み入れました。

 

定年のない
自分の力で自由に働いて稼げる
環境がどうしても欲しかったのです。

 

しかし、


離婚をするまで専業主婦だった私に
何ができるのか。


皆目見当もつかないままでした。

 

それでも、挑戦したかった。
 

その気持ち一心で始めることにしたのです!!

 

それからは苦労の連続でした。


借金をし起業塾に数百万円使い
色んな可能性を探しましたが
結局、自分が納得できる
「私が売れる商品」を見つけることが
できませんでした。

 

 

心が折れて
立ち直れなくなったこともあります。


何のために生きているのか
わからなくなったこともあります。

 

しかし、不思議なことに
何年時間を費やしても
「諦める」気持ちにはならなかったのです。

 

ナポレオンヒルは
「何回失敗したら諦めるのか」という調査を
男女3万人にしたところ
「半分の人が行動する前に諦めている」という
結果を残しています。

 

挑戦したいことに対して
「自分はできない」と、
行動する前から思い、
行動することさえしなかったのです。

 

挑戦したいと思ったのにです。

 

半分の人は
それだけの情熱がなかったのかもしれません。

 

しかし、


やりたいと思ったことに挑戦しない
もし、挑戦しても
すぐにに諦めてしまうのは
未来の可能性を
自分の手で潰してしまっていることになります。

 

人間がこの世を終えるときに
後悔することは
「挑戦しなかったこと」

だといいます。

 

 

私も
たくさんの可能性をいくつも試してみました。


心から「これが私の魂が喜ぶことなんだ」と
思えるものを探してきたのです。

 

それが見つかってからは
毎日が本当に楽しくなりました。


あんなに毎日が憂鬱だったのに
嘘のようです。

 

それを見つけることができると
アイデアがたくさん浮かんできます。

 

 

それが、

心理学を伝えることでした。

 

私もエジソンと同じように
何通りかのうまくいかない方法を
見つけただけっだたのです。

 

何年かかっても

良いと思います。


あなたが
情熱を持ってやりたいと思うことがあるなら
是非、行動してみてください。


答えは必ず見つかりますキラキラ