三日目は午前中、観音崎、唐人墓へ。
唐人墓は日本ぽくなく、韓国とかアジアな色合いのものでした。
なんだかオリエンタル。
 
お昼は昨日あきらめた明石食堂へ。
ところがなんと定休日涙。でもめげずに島田伸介さんの像(もはや観光スポットらしい)にいって記念撮影笑。
結局『ゆうくぬみ』の八重山そばをたべにいきました。
おばぁがひとりでやってるような小さな店だったけどスープにこくがあってうまかったー。 
 
そしてそして午後はフェリーにのり竹富島へ。
 
民宿泉やのスタッフさんが迎えに来てくれてお茶と黒糖とおばぁのお出迎え♪
なんかホームステイにきたみたい☆彡
すぐさまレンタサイクルでコンドイビーチへ海水浴。遠浅でめちゃくちゃきれいっ!
続いてカイジ浜に。ここは星砂がとれるので有名なんです。
あたしも星砂さがしました☆最初は苦労したけど彼と一生懸命探して、慣れると見つかり始めて楽しかった。かわいいーなんだか願いが叶いそう♪
 
そして宿でごはん♪
 
夜はお散歩して星を見に行きました。
 
三味線とおじぃの歌がどこからともなく聞こえてきたとおもったら、公民館で踊りの練習だったみたい。
金色の扇子をもって舞っていました。
 
なんか、すごくいい☆
 
そんなこんなの三日目★