一万歩ウロチョロ | 合言葉は「デモッソ!」

合言葉は「デモッソ!」

マイペースに毎日を楽しんでいるNyonのブログです

そういえば7月は意図せず三週間連続三連休の身だと思い出した。

昨日は家で塊になってたけど今日外出。

お気に入りビストロでランチ。
先週と同じメニューをオーダー。

真鯛のソテー〜ブイヨンバターソース〜 

初めてのぶどうのシャーベットも美味しかった。
誕プレにいただいたDiorのリップバームの使用感がとても良くて使い切ったら自分で買おうと決めてる。
数量限定のサマーコレクションが気になってデパコスのDiorに初めて行った。
2色お試しさせてもらった。
んー、今使ってるのがいいな!

今日から献血できるなと献血ルームに行ったら今日の予約なし分の成分献血は必要量確保できたから受付終了だった。
喜ばしいこと。

このあと予定もないし他のルームはどうなんだ?と電話してみたらそっちは受付してたからそっちで献血。

昨年2023年は過去最高の献血回数17回

今年は今のところ6回。
序盤に400mlを2回したから間隔が空いてる。
年内できる献血は成分献血だけ。
残り半年も積極的に献血できるといいな。
晩ごはん、スーパーのパック寿司(お値引きシールあり)

お皿に盛り付け直すひと手間で満足感爆上がり。
鶏もも肉がお買い得だったのでお弁当用の焼き鳥づくり

塩麹
照り焼き
味噌