キッチンに立てるレベルには回復 | 合言葉は「デモッソ!」

合言葉は「デモッソ!」

マイペースに毎日を楽しんでいるNyonのブログです

ぐっすり寝れた!


昨日打ってもらった鎮痛剤注射が私には遅効性だったのか寝る前に飲んだ鎮痛剤がよかったのか一番痛む患部にロキソニンテープ貼ったのがよかったのか。

一昨日ロクに寝れなかったからすっきり!

睡眠素晴らしい!


足の痛みも昨日とは雲泥の差。痛いは痛いし歩き方はひょこひょこだけど痛みで文字通り引きずる歩きしかできなかった昨日に比べれば驚異の回復!


正午前まで布団でごろごろ。

寝起きに服を脱いで鏡でチェック。


上半身発疹なし。


足は…なんかあるわ。

膝の内側。

蚊にさされたような跡がひとつ。

意識するとちょっとかゆい。

でもなんか水疱っぽい赤い5ミリくらいの…


いただていたリプ拝見してたらすぐに病院かかった方がいいということですぐ病院検索して幸い近所のかかりつけ病院が診療時間中だったので寝起きちょっぱや支度でひょこひょこひょこひょこ歩いて行った。


で。

診察待ち時間中(30分経過時点)、水疱消えたんだが。


【もしかしなくても 虫刺され】


どどどどどうするこれ。

診察取り消して帰るか?


問診リハ。

協力者・お母さん



結果、おそらく、蕁麻疹。
帯状疱疹ではない、もしそうなら痕はこんな短時間に消えることはないとのことで。

じゃあこの足の痛みはなんなんだ。

産地直送のホワイトアスパラガスをいただいた!
どっさり!

8割を下処理をして塩茹で

冷凍保存
過去のアスパラ料理(画像はほぼグリーンアスパラガス)


ホワイトアスパラガスも同じように使ってる。
食べるの楽しみ。


シラスを使い切りたくて
ほうれん草とあわせてだし巻き玉子焼き
お弁当の用のおかずストックも追加
10分超えると立ってても足痛むなあ。