どっちにも「ただいま」を言う | 合言葉は「デモッソ!」

合言葉は「デモッソ!」

マイペースに毎日を楽しんでいるNyonのブログです

地元空港
東京ディズニーリゾートも見えながら東京に戻った
友達のお土産リクエストが地ビール。
瓶しかなかった。
常温でもいいかと思ってたら要冷蔵らしく

店員さん「12時間内に冷蔵庫にいれて下さい」

都内に送る宅急便の荷物に入れられない!

帰省中の買い出しで大きいブラックタイガー(1.8kg)が安かったから買って2/3くらい都内に持って帰ることにしたから今回手持ちに重量物多い。
これで我が家の冷凍庫は

ホタテの貝柱(1kg弱)
牛タン(訳アリ1kg強)
ブラックタイガー(特大サイズ1kg)

という宝物箱にる。
なんかネガティブ感情に見舞われることがあっても

「でも我が家の冷凍庫には宝物詰まってるしな」

ドヤァ精神でいける。

帰省土産を渡すついでに友達とランチ
がっつり!
帰宅したら、部屋が夏
空気の入れ替えしながら掃除して食材買い出し。

帰省の時羽田空港のスタバで手に入れたレシートクーポンを使って
ダークモカチップフラペチーノ。
カスタムでコーヒー多め、モカパウダー多め。
期間限定のメロンフラペチーノもあったけど一番飲みたいものにした。