行き先を知らないドライブ日和 | 合言葉は「デモッソ!」

合言葉は「デモッソ!」

マイペースに毎日を楽しんでいるNyonのブログです

一日友達にプランをお任せしてドライブ。
行き先予告もされずワクワク。

友達の車のドライブスルー式洗車にキャッキャ。
アトラクション。
レトロ自販機の聖地


富士宮やきそば、もちもち
豚肉(豚肉を含む)
レトロゲームコーナー
やるしかない
3回測定。右左右
平均届かず…
宇宙科学研究所
見どころたくさん

リュウグウ(小惑星)とイトカワ(小惑星)の採取物みれた!
 
リュウグウの方は黒に近い灰色。

イトカワの採取物、顕微鏡を覗いて

採取物…どこ?

うまく見えるコツを教えていただこうとスタッフさんに声をかけて確認していただいたら対物レンズからズレてたっていう物理要因。
位置調整していただいてきれいに見えた。

触れてはいけない展示ケースでもお子さんが触れたりして展示物がズレることもあるらしい。
 
友達から、自分の問題で見えないものだと思ったのでスタッフさんに迷わず確認に行くのはすごいと褒めてもらった。

自分と違う感覚でわりと驚いた。

イトカワからの採取物、白いピカピカきれい。
展望台に登ったり
フランス式庭園を眺めたり。

楽しい案内をしてもらった。