知識は武器でお守り | 合言葉は「デモッソ!」

合言葉は「デモッソ!」

マイペースに毎日を楽しんでいるNyonのブログです

お昼ごはんはオムライス

知識を得ることって大事なことだなとしみじみ思う。

高尚な物、俗物的なもの、雑学豆知識、問わず何でも。
自身のトライ・アンド・エラーから得られる経験も含めて。

自分の人生で出来る経験はほんの一握りなのはわかりきってるので、情報にアンテナをはれるように、受け入れられる余裕があるように過ごしたい。

知識が何の役に立つかというと圧倒的に自分の精神的安定に役立つ。

過度な苛立ちや怒りを感じる頻度が本当に減る。

怒りの感情が悪いことだとは言い切らないけど、可能なら自分の日々の日常ではネガティブよりポジティブに穏やかでいたい。

「いつも安定してるね」
「いつも楽しそうだね」

と言われるのはとても嬉しい。