積み上げたもの、爆裂四散した経験がある | 合言葉は「デモッソ!」

合言葉は「デモッソ!」

マイペースに毎日を楽しんでいるNyonのブログです

どうみても経理が修羅場っぽい。
手元の仕事なんとか見通し立てたから明日手は必要か声かけてみるか。

好きな勘定科目は車両運搬具減価償却累計額です!嘘です!!!

簿記をかじったことがあると減価償却とう知識を手に入れる。

自分にとって高額の買い物をする時にそのモノの見込耐用年数、予想使用年数をほぼ反射的に考え、計算し、合理的で理性的な買い物が

できればイイヨネー


簿記学んで失ったもの

暗算力

簿記の先生「一桁の計算でも電卓叩け!」

小学生のとき算盤準2級合格したとこで止めたんだけどぼちぼち積み上がってた暗算力は高校で爆裂四散した


基礎基礎のBSはなんとなく覚えてるけどPL忘れ飛んだ。
請求書の検算と納品書やらなんやらのチェックくらいはお役に立てるから雑用要員にはなれるだろう。
年末もやってたし。