こんにちは😄







世の中はお盆休み真っ最中でしょうか😄









我が家は旦那は繁忙期で休みはいつも通り、私もお盆休みなどなしでいつも通りの休みで通常営業ですショボーン



  




 


さて、前回のブログにて書いたさっちゃんの先週のスケジュール📔







㈪登園😊
㈫次の日の夏祭りに備えて自主的に休み😅早退すると次の日は強制的に休まされるルールなので…。
㈬夏祭り 早退😨
㈭保育園ルールでお休み😨
㈮登園は出来ると思うけどまた早退か…?⇐ここね








金曜日ですが………


 

 



結局、行かせても早退だろうと判断し休ませました😣夫婦2人とも仕事だったので、またおばあちゃんにお願いしました…💦朝は平熱だったんですけどね。









木曜日、熱は平熱だし咳、鼻水もないのですが、何だか体がポカポカしていてゴロゴロ寝転がってる事が多くて😣








多分ゴロゴロするのが単純に好きなんだはと思う。










でもやはりダルいのだろうか😨








本人にダルいの?








って聞くと








『ダルくない😙』







と言います(笑)まぁダルいの意味は分かってないのですがね😁








そんなこんなで先週は普通に登園出来たのが1日、呼び出しで早退が1日、お休み3日という結果でした😵









今まで週5日全て行けた事ないと思います。  




 



 
    
今週は明日は私が通院があり、早退のお迎えが出来ないので、かなり前から主人に相談して何かあれば対応してもらう段取りになっています😅仕事ですが…










6日㈭から5連休後の久々の登園でまた早退とかもう勘弁して下さいよ〜😣









ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク









さて、久々にさっちゃんのお皿を購入しましたキラキラ








    




こちらグレーのベアの平皿です( ꈍᴗꈍ)
可愛くてテンションが上がる上矢印上矢印


  







takのお皿は色や形、種類違うの含めてもう6枚目!?











何だかんだ使い勝手が良いのかもしれません。◕‿◕。














今日は朝ごはん&おやつのストック用に人参ホットケーキを焼きましたホットケーキ生地に人参のすりおろしが入ってます🥕






  




2〜3個ずつにラップで包んで冷凍しますニコニコ別にこのお皿に乗せなくても良いのだけど新しい物ってすぐ使いたくなりません?(笑)








流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


 





さて今日は久しぶりにさっちゃんとおばあちゃんと私でファミレスランチして来ましたウインク













うどんのお子様ランチ、うどんはほぼ完食出来ました😋



  





あとはフライトポテトが数本とゼリーは3個完食ニコニコ








その他は食べませんでした😅








そして









キッズソフトをほぼ1人でたいらげニヤニヤ














おばあちゃんのイチゴミルクかき氷も横取りニヤリ半分くらい食べてました😨凄い勢いで食べてたけど、頭痛くならないみたい😅









お腹壊さないか心配ですが、食後3時間たった今のところは問題なさそうです😅










さ、今週は火曜日からなので週4日。何日保育園行けるかなニヤニヤ









毎日暑いので熱中症に気を付けてそしてコロナにも気を付けてまた一週間頑張りましょう👍