こんばんは😄










今日もお休みでした😊少しだけ離乳食ストック作りを🍴









流れ星春キャベツのおかか和え(春キャベツ、かつおぶし)↓








流れ星高野豆腐煮(高野豆腐、人参、しいたけ、鰹出汁、醤油少々)↓











さて、昨日ご紹介した麦茶ゼリー。さっちゃんとてもお気に召したようで、多分あげ続ければ永遠に食べそうな勢いびっくり無限麦茶ゼリー∞(笑)









昨日作った分はすぐになくなったので、今日もまた作ってみましたニコニコ代わり映えないので写真はありませんが😅









お通じにも良さそうなので今日は寒天で作ってみました😌









今回も気に入ったようでパクパクと食べていますおねがい









ご飯の時にも麦茶と寒天ゼリー、ちょっとおやつで赤ちゃん煎餅にも寒天ゼリー✨









ストローやコップで水分たくさん採ってくれるに越した事はないんですが、ラクだし😅本当にパクパクチュルンと食べてくれるので時間がある時は作ってあげようと思いますウインク








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま





離乳食 1回目



鮭のチャンチャン粥

ひじき切干大根煮

茄子の煮浸し

パンケーキ
人参

バナナヨーグルト





完食✨拍手






2回目




牛そぼろ丼+ブロッコリー

鮭のチャンチャン煮←朝とかぶってる💦

茄子の煮浸し←これも朝とかぶってる(笑)

デコポン





完食✨拍手









離乳食なるべく1日のうちでは同じ物を出さないようにしているのですが、ストックの期限の関係で…💦さっちゃんは文句も言わず食べてくれますおねがい良い子だぁ💕








3回目



食パン

しめじ根菜煮

里芋煮

豚肉茄子ネギのケチャップ煮

人参とブロッコリーのホワイトソース掛け






完食✨拍手







パンは手掴みさせたりお口に運んであげたりニコニコ









今日パン屋さんで買って来たばかりなので柔らかくて美味しそうでしたおねがい耳は白い所よりも少しだけ時間がかかるけど問題なく食べられますウインク









黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま







最近、指しゃぶりをするようになりました💦









特にご飯を食べている最中が多いです😓それ以外ではあまり見ないです(^_^;)なぜだろう💦








お口に物がまだ入っている時も指をしゃぶる事があります😵









おてても口の回りも汚れるので止めて欲しいのですが笑い泣きこれもまた何か成長の証なんだろうか💦💦









それではこの辺でウインク皆様のイイねやコメントがとても励みになります😊いつもありがとうございます😉