ニーハオ✨✨




今回は台北市内、サクッと行ける台湾っぽい雰囲気ある場所でインスタ映えな写真を撮る‼️


ついでに美味しいオススメフードもご紹介😊


をご案内😳✨✨


集合写真、記念写真ではなくオシャレに台湾旅行の思い出を残してみましょう😳😳



どうやって写真を撮ってるんですか?

と質問いただくので、撮り方のご紹介もしていきますー。


台北の象徴といえば台北101。


この101があると台北感満載。


高さがある101、実はうまく全部が映る撮影ポイントが少ないのです。



新オシャレスポットとしてメジャーになってきている、「四四南村」(スースーナンツン)がオススメ撮影スポット。


四四南村はかつて軍人村として使われていた場所なんです。

「四十四兵工場」という工場で働いていた方達とその家族が暮らせるように政府が準備した場所が、今の四四南村。

四四南村って、村って聞くと遠そうな感じですが、なんと四四南村は…

台北101から5分🤣🤣☝️☝️





このアングルから撮りましょう。

四四南村に入る入り口の丘。



あくまで台北101が主役。
 

後ろを向き、斜め上を眺めるくらいがいい感じ。


前むくと記念撮影感が満載になる🤣😭





四四南村の中に入ると101が切れてしまうのです。。


これはボツ写真👇👇



村の中はレトロな台湾っぽいかんじな場所が多いんです。


ど正面、記念撮影感が満載にならないポイントは歩いてる風、どこみてんの〜🤣🤣🙈🙈‼️ な目線。


これが意外にいい感じに映るんですw








どこみてんの〜🤣🤣🤣な目線ww


ベーグル食べてんのにベーグルみてない🙈👇



フード写真は中身どりもお忘れなく〜。



ここのベーグル屋さんの紫イモ餡のベーグルはオススメ✨✨



自然体にしてる姿も友達に撮ってもらいましょう👌👌




片膝立てて、腕は若干だらしなく、目線はどこみてんの〜🤣🤣👌






場所を変えて、東門という市場。

台北市内の北門という駅からすぐ。



東門の豆花屋さんのが、台北で食べた中の豆花で今のところ1番美味しい。

シンプルでなんか心あたたまる、雑味がなく、スッとはいる味。
160円くらい。

オススメです。

フード写真は真上から撮影がオススメ。




こんな横から角度からも。





ごちゃごちゃしてる雰囲気に、あえてのオシャレ感を出した服の感じにすると、アンバランス感でCREA風になります。


見える側の脚はまっすぐ、隠れる側の脚はちょっと膝カックン。
顔はカメラを見て、顎を肩のほうに向けて、3割くらい微笑えむ🤣🤣
100パーセント微笑まないでください🙈





振り返り写真もオススメ。


後ろ向いてゆっくり歩き、少し振り返る。
手がだらしなく、中途半端に映らないように、コーヒーを両手で持ってる感じで胸の前に手を、からの45度振り返った時をパシャパシャ👌👌





スイーツ系はちょいと上から撮るとよい。




パパイヤの中に温かい杏仁スープが入っているのデザートは絶品。
アンバサダーホテルの中華のパパイヤさんは最高✨✨



びっくり顔も一枚あると、思い出振り返りにはよい👌





とうう感じで、

台湾らしい写真をぜひに来台した際には撮ってみてください✨✨✨

10枚撮って1枚使えればよし、な感じでパシャパシャ😊



次回は深夜までやってる足つぼマッサージ&オシャレ隠れカフェをご紹介します✨✨🐕



それではまたすぐに✨✨🧘‍♀️