台北大人の旅の続きを😊


到着して荷物を出したりして、あっと言う間に15時。

16時から予約しているスパへ。

台北の最もラグジュアリーなスパの1つ、「ザ スパ アット マンダリン オリエンタル 台北 THE SPA
ヤブ・ピッツェルバーグ設計の2フロアを占める贅沢な空間で、アジア№1の広さを誇ります。
3,500㎡越えの面積の中には、スパ施設とフィットネス施設が含まれております。

トリートメントの開始時間より45分前にお越しいただくようお勧めされます。
スパエリアでジャグジーやサウナ、ティーラウンジやリラクゼーションエリアでごゆっくりくつろいでから施術開始になります。





スパエントランスを入るといい香りが。

元々、中国医薬を取り入れたホリスティックなトリートメントで知られる、マンダリンオリエンタルのスパ。
各国独自のオリジナルメニューが用意されてます。




まずは問診。

英語か中国語になります。




台湾在住、13年のりえさんをお誘いしましたよ〜。
りえさんは台北の大安で美容院を経営されてオーナーさんで台湾美容師界で知らない人はいないお方です。

小顔カットができ頭の形が綺麗にみえ、小顔に見えるカットをしてくれますよ。

観光の方で台湾式のシャンプーを探してる方にもオススメ。
台湾式シャンプーは気持ちよく泡泡で体験したい際は日本通じで場所が便利なレッドチェスへ。

問診を書きながらお茶を。




問診が終わるとスパエリアへ案内されます。


マンダリンのガウン。
最高に柔らかくて幸せ〜〜✨


今回のお部屋はParaiba。


落ち着いた雰囲気でベットの硬さもちょうどよいです。

今まで色々なスパにいきましたが、群を抜いてよい!!

マッサージの技術も最高です。
どの方にやっていただいても技術レベルが素晴らしい!
わたしは圧が強めがすきなんですが、素晴らしくポイントに入ってきてカラダスッキリ。

雰囲気ももちろん台北一、最高です。



90分のトリートメントを終えたあと、ティールームに案内され、ゆっくり。



やはり台湾一のスパはマンダリンですね。
と再度思わせてくれるおもてなし。


このがちゃがちゃしてない空気感で癒されます。


前後、ティールームやスパエリアを利用でき、絶対にオススメです✨✨

13年、台北に住んでるりえさんもはじめて来たらしいのですが、「ここ台北で一番やわ〜〜」って絶賛😳🤣🤣🤣

昨日まで大阪にいたわたし。

ホテルに空港から直行したのて台湾感ゼロww

しかも大阪出身のりえさん。

あれ?ここはまだ大阪?笑






ソファでくつろいだり、ベットで横になったり。






デザートもあったり。






スパ終了〜〜。

数時間楽しみ満足!




よしっ!!

台湾感を感じにディナーは外へ!



お久しぶりな台湾の友人とご飯へ🤣🤣


タクシーの写真を載せますが、なぜかって?笑


さすが、わたし!

もってるー🤣🤣🤣🤣

って皆んなで大爆笑なタクシー。

台湾って国はwww


だから好き。笑



続きはすぐ次回へ。