6日の朝。

起きて昨日行った腸の浄化の反応が悪くお腹が重い。。
とりあえずマットをしいて朝のヨガ開始。

8:30からシロダーラ最後の日なのでいそいで朝食へ。
本日は腸に反応ありそうなフルーツと薬草スープを沢山摂取。

{CD5B147B-C505-4200-8479-FA0DCEE91F35}


マンゴー、スターフルーツ、スイカ、バナナ、オレンジなどがあります。
ヴァータのわたしはオレンジがあまりよくならしく食べてません。
{AB410200-F4BF-4978-AF76-D636E8080256}


スリランカ風パンケーキが最高に美味しいのです。
下に隠れている緑の葉っぱは美肌や便秘にいいらしい。


{7C4B8634-1662-4A48-9421-270817190B21}

フルーツサラダも沢山。


{2C15611B-6F47-4FAF-88C7-5A0438180F35}


フルーツジュース。

{50A0176B-739F-495D-BBD9-27AB8AAA6DC8}

朝食を終え、腸がギュルギュル〜。

おー!!!!

デトックス完了。。


まずはシロダーラと針治療。



本日は午後にボディトリートメントがあるので一度部屋にもどり数時間。



シロダーラ3日間おわりシャンプーしていいといわれた時間にシャンプーを。

今回一番のストレスだったのがシロダーラあけたあとのシャンプー。。
まあ、オイルが落ちない。
30分はシャンプーしてました。。
カラーしてる私はカラーの色も抜けてかわるし髪は切れるし最大のストレスに直面。

そんな中、救世主。
固形の洗顔石鹸!

いつも日本で使っているシャンプーとは別に海外にくるとき用のDoveセット。
日本でトリートメントしたときにトリートメント入りすぎ美容院でやり直ししてもらったさいに、美容師さんが洗顔で髪をかるく洗うと油が抜けるっていってた!

とおもいだし、固形洗顔石鹸で軽く髪をシャンプー、そのあとシャンプー、トリートメントは少しだけ。

持っててよかったー。

固形洗顔石鹸がかなりの大きな役割を果たしてくれます。
髪がオイル漬け丸3日間、保湿力が高い日本のシャンプーじゃ、全くベトベト感とれない。
まずは石鹸を泡立て洗います。
{B6693D60-2AE8-4AB2-BCD9-63E01A38830A}


そして海外のどの水にも対応力高いDaveさん。
{4D703606-F9CF-417C-A68E-86D4810EBE45}


3日間、オイルまみれだったのでオイルは抜けてないですが髪のケアは日本に帰ってからということで、脳の浄化はおわりました✨
金髪が更にまし、ホテルに滞在している方々はドイツ人の方々が多いのですが日本人というと驚かれます。

たしかに、、

周りを見るとゴールデンウィークもあり日本人の方もちらほら。
黒髪、和美人さんタイプが多いな〜。

金髪のケミカル髪は日本人でわたしだけだとおもわれる(笑)


{0A43B0D1-D50D-44E0-AFEA-654B80C8FC7A}




そしてランチ後、午後のトリートメントは全身マッサージ、ハーバルバス、お顔のハーバルスチーム。

西洋のアロマオイルセラピーとの施術の違いはアロマオイルトリートメントはオイルを拭き取るで終わるに対して、アーユルヴェーダトリートメントはかならずオイルトリートメントのあと汗をかかせます。
ハーバルスチームやバス、ホットヨガより汗だくになります。


トリートメントが終わったあと汗引くのまつの待ちながらパパイヤの木を眺めてぼんやり。

脳のお休みタイム✨
{416733EC-6DAA-4040-B27B-670149CD108E}



ではまたすぐ👍