こんにちは✨✨

今日も寒い🙋

雨も降らないし乾燥がすごい東京。

ayayogaメソッド動画はインスタで少しづつアップしていきますね。

今日は嬉しいことが✨✨
電車で見かけました!ってコメントくださったかたが。お肌がツルツルでしたって😳😳

今日のブログでは美肌をキープするためにカラダの内側から、ということで私が取り入れている色々をご紹介です。

れのあさんの玄米甘酒😳
なんと皆さんが興味をもってくださり2月まで商品が届かないようで。

わたしもポチり出遅れた。。。ゲットできた人いいなー。


色々なご質問をいただくのですが全てはバランス。
ひとつだけを食べたり、同じ動作だけではなく色々を盛り込んでいるのがaya流。

玄米甘酒も2日に1回くらい。他の物も摂取してます👍

とうことで乾燥の時期に私が使い分けてお家ごはんに欠かせないのがオイル。

お家にあるのとか自分が気になるのでいいのでサラダなどにかけてしっかり摂取で乾燥防止。
{91E1FE42-97C0-4218-973B-2AC21D72281A}


わたしが大好きなよくつくるタブレサラダ。パセリたっぷり。キヌア、きゅうり、パプリカ、玉ねぎ、トマト。
オリーブオイルをどっさりいれ塩で味付け。

常備菜だから沢山つくってあります。


{E0F23A4A-571E-4122-ACC3-8B63CB1C480A}


お野菜の皮、茎はお鍋のときにスープとしてお出しをとります。


{F4E8CB2D-59D7-4CC6-BEEC-2B5E2033C209}


玄米甘酒はヨーグルトと混ぜてシェイクして飲んだりしますよ。
チアシードはお腹いっぱいになるから朝オススメ。

チアシード摂取したときはお腹の水分をチアシードがすうのでいつもより水分摂取しないと張って便秘になるから水分摂取はしっかりです✨


{69CA416D-2DAC-4127-A1B4-356DB6FF6E5B}

秘密の物。


それが2日に1回摂取している馬油。

愛犬にもなめさせているので毛艶がすごくいいです。
ココナッツオイルと馬油をたまになめさてます。

わたしが食べてるのはちゃんと食用です。


馬油はいわゆる、太りにくい油です。
日常の中に太りにくい油である馬油を取り込むことにより、筋肉量を維持したまま脂肪を落とすことができます。

肌の栄養となるし肌の新陳代謝が良くなります。新陳代謝が良くなるのでくすみやシミが薄くなる効果も期待できます。

動物性なのに植物性の油にすごく近いらしいんです。


{D19FCBB6-338D-41C8-9430-92281BDFD22A}


わたしもチワワくんもピカピカ✨✨✨

なんでみんな食べないかが私には不思議。
このオイルブームなのにスーパーに馬油売ってない。





{8FC462C9-2B3E-478D-9D2B-A26400F039A9}



何よりも大事なことは、お薬じゃないから毎日じゃなくていいから続けること。


台湾に住みはじめ3ヶ月たったとき、久々に深イイ、台湾ロケでマネージャーに会ったんですが、私が肌に透明感があり綺麗になりすぎてて、仕事じゃなく来たいって言ってました(笑)

薬膳鍋も台湾で生活しているなかで漢方屋さんで買ったものをオリジナル調合してます。
台湾は安いから👍👍

日本はちょっと薬膳系お高いから、いつかお手軽なかんじで皆さんに何かご紹介できないかな、、と考えてます✨✨



ヨガも毎日じゃなくていいので続けてみていただけると必ず変わりますよ👍👍🐙🐙🐙



読んでいただき、ありがとうございます😳