こんにちは。


今日は今まで言えなかったことを言ってみます。


一回も写真を公開したことはないですが、まさにヨガに出会い人生が変わったわたし。

{B6D0333B-B2E1-4418-8CDB-9F2F300EFD06}



私の体重は昔63キロあって今は体重は42キロをキープ。
ウエストは53センチ。

信じられないかもですが20キロも違うとカラダはもちろん、顔も違います。
その時代の写真はとあるとこで近々みれますので、ちょっとお待ちを(笑)


きっと世の中の女子は勇気をもらえるはず。笑


自信を持てるとは人の性格を変え、顔も整形ばりに変えてしまう。

人と話す機会が増え、笑顔が増えると顔の筋肉の位置も変わるような。



ヨガに変えてもらったというより、ヨガに出会い自分の努力で変えた、と言った方が正しいかも。


なぜヨガをするのか。



ヨガの本気の人でいなきゃいけない、
そうじゃないと皆さんの前に立たせてもらう立場として、
難しいアーサナをとらないとリスペクトしてもらえない、
おしとやかにいなきゃいけない、

表に出ればでるほど、直接じゃなくても色々なことは耳に入ってきて本来の自分とは違う自分の部分をつくりあげていた時期も今おもえばあったのかな、と。


全てがあっての今の私。
全てのことに意味があり沢山の経験は財産。


ずっと言えなかっこと。


なぜをヨガをしているのか。

思想、アーサナ、呼吸 など全てが好き。

でもそれ以上に

【綺麗になりたい】からやってる。


綺麗になりたい、自分の美しいカラダをつくりあげたいからヨガやってます。

ってヨガの先生の発言としては、ちょっと軽いかな、って自分で思ってましたが、綺麗になりたい女子は誰よりも本気。

そしてヨガと同じ。

綺麗に終わりはない。


ヨガという世界をもっともっと知りたく、自分のカラダの仕組みを知りたく32キロまでしぼった時。

63キロ→32キロ。

31キロ違うともう別人。。



関節のつまりを一切感じなくヨガのアーサナをとるのが簡単にでき、皮膚の下にある自分の筋肉を触ることができ、呼吸で内臓を動かすことができ人体の進化が楽しくてしかたなかった時期。

{1B675E13-EF03-4E1B-A52F-69A20FCB20BD}


ふと、なんの為にヨガをしているのかな、と。


仙人目指してるわけじゃないな、、と。


わたしの理想はバービーちゃん。



32キロはやり過ぎたわ、と気づく(笑)


いくら難しいアーサナができてもムキムキがっしり体型がわたしの理想じゃない。

でもヨガも好き。

難しいアーサナとるためのカラダに負担がすくなくムキムキにならないカラダの使い方の研究開始を。



そこから世の中の綺麗になりたい女子の為に、健康的に女子の願いを叶えるヨガを指導したいと今の私のヨガのスタイルができあがってきました。


その為には私が女子の理想とするカラダにならなくては。

嫌みのないカラダの美しいラインを。



誰にでも変わるチャンスはある。


私が63キロからリバウドせずにどうしたら今の体型をキープしているのかは少しづつお伝えしていきます👍


最後に。


まあまあちゃんとアーサナの指導もできます(笑)

バービーボディに呼吸、瞑想、マインド、アーサナ。

これが全てそろったら最強ですね。


終わりがないヨガと綺麗の道。


綺麗と健康は同じ。
健康であれば美しい。


痩せろと言っているわけでなく、自分が心地ければそれでいいとおもう。

自分に少しでいいから自信を持てるきっかけをカラダに与えてあげると心も明るくなるのが女子。


沢山の方々に指導させていただいてますが、綺麗ですねって言って怒った女子にあったことが私はないのです。


女は生まれた瞬間から息絶える瞬間まで女。

歳を重ねても心のどこかでは美しくいたいとおもってます。

美しさの形はそれぞれ。
自信がもてればそれでいい。



ヨガも綺麗も日々精進します✨✨✨

{669ED762-4C13-4341-8757-0B95C6033C6D}