ニーハオ。



数日前に本格台湾料理に胃がやられております、投稿からSNS、ブログ更新しておらず。

食べ物で胃がやられるんなて今思えば大したことはなく。。

さらに衝撃的なことがおこり、ア然。。



ビックリすぎてSNS投稿どころではなかった数日。


ニンニク料理ばかりで胃が疲れた、って言ったら和食に連れてってくれた台北在住歴の日本人のおねいさま達。
楽しい夜だったな〜〜と浸りながらテクテク歩く帰り道。


ラインでメールが。


は、、、、??
はーぁー⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

{C6006137-718A-4121-97F2-755B7642BE1D}

でた。。。。。。

簡単に要約すると終わってない内装工事をするから他に家を探して、という内容。


うちの適当すぎる大家さん。。。。


ちなみに、ここはしっかりお伝えしておきますが台湾人だからではなく、うちの大家さんが適当というか気分屋。


そんなわけで、昼間ならまだしも夜の12時。
重〜いトランク抱えてぽかーん。。

{965769A0-B216-4022-99AE-A3158FFB9740}



お月さまってこんなに明るかったかしら。
と30分くらいボっーとしてみて。

{8C096EEB-5C58-4FED-933E-F616D7855F1D}


ひとまず移動。


{82D226C8-5F91-411A-BFCA-80D33EA65819}


だいぶ端折って、、翌日。


から新しいお部屋の内見開始!

 途中SOGOデパートで大判焼き食べる。

やっぱり女子が元気ないときは甘い物ね。

おいしい〜〜✨✨
{6028CFCE-1448-4BDF-99F6-63AE551752CF}


つぶあんと抹茶クリーム。


{AC2AE944-65D2-4FCF-93EB-95B3E748AE1A}





そして最近のお気に入り。

今、人気のドリンクスタンド「一芳」
ここ最近、台北市内に一気に増えた人気店。
{191CE52A-AC6A-408B-8610-E0441848074D}




ここの緑茶梅ドリンクが最高に美味しい!!

シャオピン(氷少なめ)
ウータン (お砂糖なし)

オススメ。


{AF101A9E-F35D-49D1-81AB-10EA12E2793F}

毎日飲んでる。笑


{DD5B2FBF-9BE3-46E1-85DC-D29ED0439707}



お勉強はどんなときもしなきゃね〜〜。

今宵も宿題がんばろう😳✨✨

{18ED2B01-1A2D-4181-82A1-BBB85EA07467}


 3ヶ月生きた気分くらい濃厚だった3週間。



いまはお家見つかりました✨✨


学校でのお勉強だけでは実践会話に活かしきれず、台湾人の女の子のお友達がほしいよね、なんてクラスメートと話していた今日。



帰りにスタバにいきコーヒーを買う時、カップに名前を書くのに店員さんの女の子にスペルを聞かれ、ayaって言ったら
「japanease?」って聞かれ「yes」とわたし。

観光?って聞かれて台湾大学に中国語勉強しにきたのよ。と言ったら日本語を自分で勉強してるから、わたし中国語教えるから日本語教えてって。



台湾人の女の子で中国語教えてくれて、英語話せて、日本に興味ある子、探してのよー!!わたし!!😳✨✨✨✨



これで実践会話ができるわ〜〜✨✨✨✨

休憩タイムをとってくれて中国語教えてくれました〜〜。

自己紹介をまずしてから

「お腹すいた?」

を中国語と日本語で教えあいました✌️

{8E52723B-32F1-445F-B7F6-F049FBC4D4AE}



ありがとう、スターバックス✨✨✨


明日も頑張ろう!


加油😳✨✨✨✌️✌✌