心配性な日本人に多い、損してることを今日は教えますよ〜✨

台湾行く方必見👍

{65191B3F-2D93-4AE0-B382-994296DEFEBE}



台湾旅行、どこで両替をしたらいいのか迷いますよね。



一番やってはいけないのは
日本で両替すること‼️‼️

一番レートがよくない‼️

どのくらい違うかというと、、、

一週間前に私が台北に行った時のレートで説明しますね。


成田空港 (日本)¥20,000→4,878TWドル (4.1)

松山空港 (台湾)¥20,000→¥5,555TWドル(3.6)

日本で両替するのと現地で両替するのでは¥2,500くらい違うんです。

ここまでレートに差があるのは珍しいんですが、現地での両替がお得なのは間違いないです。


私の大好きな温かいピーナッツスープ、白玉団子の中に黒ゴマペーストが入ってるスイーツ。
65元。250円しないくらい。
10杯食べれる‼️‼️‼️‼️

{DCBC08ED-5C15-4C83-82A0-FA2BB24E3F2A}



台湾の空港に着いたら空港にある銀行でやりましょう👍



日本では台湾ドルが国際決済できる通貨ではないことから、日本国内での需要がなく、旅行社向けの両替ショップか空港で取り扱うのみ。手数料も大変高くなっているそうです。

台湾では逆に日本円が決済通過であることから、日本円が喜ばれる、つまり手数料は安くなっています。

そのことから、日本円→台湾ドル、台湾ドル→日本円の両替双方とも、台湾で行う方がレートがいいのです。
特に台湾ドル→日本円は2割くらいちがうので台湾でしましょう👍



住むならクレジットカードで国際キャッシングするのがいいのですが観光なら必ず現地で!

ただ、LCCなどでくる場合の深夜着便だと空港の銀行は閉まってるのでタクシー代は日本での両替をオススメします〜✌️