お久しぶりの投稿です。

私らしいといえば私らしい、、


いきなりのしばらく日本から離れるご報告。
イベントのときは戻ってくる予定でいます。

日本から3時間半、台湾の台北に8月から住むのです。
{1685E087-BCBB-43E3-8185-55533F2E01CE}



どこから話していいやら、、、の濃密な1ヶ月半。
この短い時間で全てを決め、昨日で手続き完了✨

いきなり決めたようでいきなりではなく運命のような気も。
15年前に初めて台湾に行ったときから、ずっと住みたいと思ってたのです。

台湾の男性を好きになって、とかはではなく台湾という国に恋をし80回以上通いつめた、台湾愛。

沢山書きたいことはあるんだけど、今日はそもそもの台湾と出会い、漫画並みのお話を。


15年前、たまたま上海の友人の結婚式に言ったときにバッタリ再会した日本人の知人。
彼こそが私を台湾に導いた人。
「台湾にきたときは連絡してよ」と上海で話し友人と初めて行ったのが初。
{75A674AC-3CC1-4501-8C89-7D39C4924145}



私には当時、台湾にF4がいたんです。
御曹司4人組。

女子ならわかるかな〜〜。
漫画の【花より男子】
まさにあの世界。

1️⃣1人目は上海でたまたま再会した日本人友人。お父さまが東京の一等地にビルや土地を構え、会社をされている凄い方。
親の会社に入るのが嫌で自力で台湾で企業したバイタリティがすごい、酔いつぶれるまで飲み明かす台湾人より台湾人な日本人。
北京語も現地人が認めるくらい上手いし台湾文化に馴染みまくり。

2️⃣ 2人目は京都の御曹司で家柄がよく台湾に仕事にたまにきてた、生粋京都人、全力で全てを楽しんでたまにエンジン切れる京都の帝王。
北京語片言だけど京都弁風北京語、勢いで通じる。。迫力は1番ある。


3️⃣ 上海で会った1️⃣の台湾人友人。台湾でお父さまが一代で車の部品などつくる会社、工場を大きくしいかに働かないかを考える台湾生粋の大事に育てられたお坊っちゃま。
ユーモアピカイチ!!
行く度に家と車と女の子が変わってる(笑)
日本に留学してこともあり日本語ペラペラ。だけど、、、当時付き合って日本人の彼女の影響か話し方が女子っぽく、オネイ言葉な日本語。
あんたさ〜、でしょ〜? など。

4️⃣ 3️⃣の親友で台湾人。 お父様が投資で成功して息子2人に自分の夢を託し兄弟揃ってパイロットに。 広大な土地をプライベートエアポートにして、今はプライベートジェットを所有して世界のVIPを乗せ世界を飛び回る。お父様が日本大好きで日本ペラペラな影響なのか片言日本話せる。
天才肌なお坊っちゃま。 
濁点がつくのが特徴。お父さん→おどうさん。あやちゃん→あやじゃん。


3️⃣と4️⃣は生粋台湾人の御曹司くん。
台北市内にペイントハウス数カ所所有、LA、バンコク、パリなどにも家があるらしい。
車もフェラーリ、ランボルギーニ、ベンツはタクシー使用、BMWとポルシェは雨の日使用らしい。

このF4がいたからきっと台湾という場所が好きになったんだとおもう。

台北に行くとF4がアテンドしてくれ、沢山の友達を紹介してくれて。


漫画の花より男子と違うのは恋愛がからんでないこと(笑)

15年前に彼らに言われたこと。

「ここはマイタウン。ayaのタクシーはベンツ。ごはんに行くときはフェラーリ。プリンセスらしくいればいい。」

彼女でもないのにこの手厚い対応。笑。

きっと普通の女の子が経験してないことを彼から沢山させてもらった当時。

遊びに行くよって言われて連れて行かれた先がプライベートエアポートでそのままセスナに乗り台湾を一周、クルージング。なんてざらにあった。

{4A4D1E2E-C902-40B2-8D67-BFD9652DC861}


このF4はバランスがいい。
台湾を知り尽くしてる。
高級店から屋台まで行き、偉ぶらないし変な自慢もしないし小さなことなんか気にしない。
台北の場所や知識、文化を彼らから学んだわたし。
{2A0705D3-4101-4B08-9F35-2C32B7EFCD93}

{803A1D5B-E1B1-4E55-9994-CCAA5F80C5F8}



彼らがいなくても台湾に遊びに行くようになり、大学卒業の時期、アメリカ、ヨーロッパに行くことが決まり、自然と足が遠のいて気づけば12年が経ち、久々に2ヶ月前に仕事で私が行ったのをキッカケに再会。

それぞれライフスタイルが変わってたもののパワーアップしてました。笑。

私が台湾に行こうと瞬間的に決めたのは彼らに言われた一言。

「ayaらしく、自由にいけ。 
   Wating long time for aya ,not just long,long long time. Welcom to Taiwan」


翌日には台湾大学を見にいき願書をもらうという、考えるより行動が先にの仕事につなげる為の北京語習得の為に台湾留学を決めたのです。

F4からしてみれば妹のような存在のわたし。

ひとりで電車に乗ったり、北京語の為に大学行ったり、ピンヒール、ミニスカートじゃないことにビックリしてるようで。

大学まで毎日送っていくつもりだったようで。。

私も大人になり色々自分でできるようなってるの知らない彼ら。。笑


そしてF4に最強メンバー加わわりF5に✌️

12年前にサラッと会ったことあった日本人の知人でF4の友人。
あれから14年間、台湾に住んでて自分で会社を企業し、酒豪の台湾人奥さんがおります。

1年に1回、村をあげての酒祭り。一晩中ダンスのリズムのように一定のペースでお酒を飲み続ける最強酒豪種族がいるらしいんですが、彼の奥さんはそこの村の出身。
彼は必ず一番最初に潰れるらしい。。、

家族を大事にしていて、人の器がとっても大きな、私が一番信頼して一番相談してるかも。

生活のことや仕事のこと、色々相談したり、台湾でのビザに必要な身元引受け人にもなってくれたり本当に本当に感謝。

F4はF4。
生粋のおぼっちゃんすぎてよく言えば自由、悪くいえば勝手。笑。。
あてになるようでならない。。。
15年経ち、タヌキさんみたいにお腹みんなでてるー(笑)

自分の道は自分で切り開くしかない。



私が台湾で頑張ると決めた、もう一つのキッカケ。
大きな力をくれた親友にも感謝です。

1ヶ月半前に親友の誕生日で私の好きな国に連れてきたく勢いで決めた台北旅行。
F5に会った親友は漫画の世界すぎてひっくりかえってました。w
彼女が私に言ったんです。

「台湾に愛されてるね。 羨ましい。
全ては縁だけど、その縁を引き寄せる力を持ってるんだよ。
ayaちゃんにとって地位や名誉、財は一番じゃなく、自由でいたいんだね。
ワンちゃんは帰ってくるまで面倒みててあげるから導かれた道に進んでいいよ。
私にはできない生き方で、ほとんどの世の中の人が色々責任や背負うものがあるからできない道をayaちゃんならできる。
ayaちゃんをみてると自分もできるんじゃないかって夢をみて前向きになれるよ。
心から応援するよ。」

って。


姉妹以上の絆。
私の今までを全部知る親友からの言葉は大きく、必ず形にして日本に帰ってくると。


{F0FBEDE5-EDF5-4EF6-BE31-0F1EBA21A7AB}


親友がayaちゃんときた台北旅行は5年前に社員旅行できた台湾とは全然違って、またすぐきたくなった、と。

本当に嬉しい‼️
わたしは台湾が本当に大好き。

だから日本にいる皆んなにもまだまだ知られてない台湾を伝えていけたらな、とおもいます!

みなさま、ぜひ台湾へ。

Welcome to Taiwan❤️


台湾に出会ったキッカケのお話でした✨