こんにちはおねがい

昨日、地元の那須高原で妹の結婚式があり出席してきました
3姉妹の末っ子が結婚。
長女 あや
次女 なな
三女 みわ
{C0E48307-298F-46F6-AC2A-55EDB62D8B64}



那須二期倶楽部といえば4万2千坪の敷地に41室のみ。豊かな自然とホスピタリティはオーストラリアinternational Traveler誌「best 100 hotels」に日本から唯一選出されるなど海外でも高い評価をうけているホテル。
{1E371B00-CA4B-4BE6-8B14-0AF08BB5F827}



末っ子の妹とは9歳離れていて、両親が共働きですごく忙しいからオムツかえたりミルクあげたり、幼稚園の時は忙しくて親子遠足のに行けない母の代わりに私が行ったり、毎日ごはん作って食べさせたり、お弁当作ったり、半分母親みたいなことをしてきたから本当に娘を嫁に出す気分。

式当日も母は娘に最高の結婚式を、と徹夜でブーケや装飾をつくり、ギリギリまで着物着ながら披露宴会場のセッティング。

母代わりに私が控え室に。
{9B2846AF-31A3-4A9F-B1B1-A93CDEE7BDA0}

あんなに泣いてばかりでワガママだと思っていた妹が美しい女性になり、お腹には赤ちゃんが✨ディズニーにでてくるジャスミン姫みたいで、凄くスゴく綺麗で本当に本当にうれしかった✨

高さ4.5mのステンドグラスが綺麗なセントミッシェル礼拝堂。感動的な挙式にこだわる素晴らしい教会。
親族撮影✨
{A309934D-1044-4DC0-8B25-E08C881FC769}

披露宴会場は二期倶楽部。

豪華な披露宴でアイディアと愛で溢れてました✨
最後の両親へのお手紙のときには、なんと役者さん達がでてきて2人の幼少の時から大人になるまでの両親とのエピソードを演じ、両親と会場を巻き込みミュージカルみたいで、本当に素晴らしかった‼️ 
{DDDD7A08-4B9A-427A-9560-6495A6956397}

見たことない大きなバラの花束をもらい泣く妹の涙を優しくふいてあげる旦那さまをみて、姉の役目はこれからバトンタッチだな、って。
{9429B6C5-0C43-47D3-9C31-3B9B142AFC12}

母親が徹夜でつくったユーチャリスのブーケ。
{BF1CFD1B-A28F-4B3D-AC29-33F301CC6481}

会場を埋めつくした華やかな生花は両親から娘への最後の大きなプレゼント。
{2ADAE7D4-07F9-430E-86D8-DC45C339BDB9}

{2D27C3BD-BE53-479D-ABFF-47C232A384BA}

沢山、ぶつかりケンカして、姉達と比べられ悔しいおもいもしただろうし、色々あったけど、妹が私の妹でありがとう。


困ったときは口うるさくは言うけど、お父さんもママも私も2人の最大の理解者でありたいと思ってます✨✨

最後に。

私達、姉妹に母から与えられた宝物があります。
ドレスを着た妹のネックレス。
世界に3つしかない。
純金リングで私達が幼少の時の指のサイズを3連にし、真ん中にはそれぞれの誕生石が✨
母がそれぞれ将来お嫁に行っても、ネックレスのようにいつまでも姉妹仲良くして助けあいながら生きてね、と私達が幼いときにプレゼントしてくれました。

私達は両親に愛され育ち、本当に本当に幸せです。

妹の人生で最高の日に立ち会え、本当に嬉しく、ありがとう!
心から祝福します✨✨
妹へのおめでとうメッセージくださった皆さま、妹も喜んでおりありがとうございました!

{09A5CF4C-EC18-43A2-861A-D40286A172CF}