こんにちは。

もうすぐカラダが綺麗になる美健レシピがayaHPで公開になりますアップアップ

腹膜炎で入院し退院してから、腸マニアになったかのように腸に良いことを取り入れいるヨガクリエイターですw

今日は私がカラダを整えるときに行う食事方をご紹介します

キャッチャリークレンズって知ってますかはてなマークはてなマーク


キッチャリークレンズは食べながら無駄な体重を落とすことができ、そのうえデトックスもできる優れもの。完全食です。

炭水化物を食べて痩せる?!?!

キッチャリーというのはアーユルヴェーダの料理のひとつで、日本のお粥のようなもの。米・豆・野菜・スパイスを使った消化に良い料理です。
{0632D4BC-46B8-48B8-AA38-6B501EE5AE4D}




私は体をリセットしたいとき。不調を治したいときなど。
パンチャカルマ中の10日間もこれを食べて食事治療を行います。
お米と豆、野菜でできているので栄養もきちんとある完全食と言えます。

キッチャリーの味付けは塩とスパイス。
このスパイスが体にいい影響を与えてくれるのです。

体重過多/むくみ体質/便秘/肌荒れ/慢性的なだるさ/無気力/うつなど、
どんな方にもぴったりなデトックス法。

効果は人それぞれですが人によっては1週間やると4〜5kg減量します。
私は3日〜5日間で3〜4kg減ります。

痩せる、痩せたい、というより自分の健康体に戻るという考え方なので数字にはあまりこだわりすぎないでくださいね。



基本はキッチャリークレンズというのは7日間×3食キッチャリーを食べ体内をデトックスさせるものです。

ただ、、7日間、全ては難しいですよね。

最初は3日間くらいで腸炎食としてカラダの浄化として取り入れ、胃を休ませ、むくみ改善、トライしてみるのがオススメです音譜

今は出来たものを頼めるサービスもありますが、なかなかお値段がするので、aya流、簡単にスパイ配合もなるだけわかりやすく、日本人にも受け入れられる味、というレシピを考えました。

常備菜が流行ってますが、常備キャッチャリーはどうでしょうか口笛
週末つくって小分けにして冷凍。

細かいレシピはHPで近日中に。

簡単に2つご紹介。

☆梅とムング豆のキャッチャリ☆
{481A6B0B-DD31-4D74-B2B8-D78C53A59FB6}




ムングダルとお野菜、スパイス、少しの日本米。青のりと梅を添えて。

☆ひよこ豆とローリエのキャッチャリー
{BD57913E-CA4B-4967-936B-C6BDEE6D78C1}


バスマティ(玄米)とひよこ豆、玉ねぎ、ローリエ、スパイス。


5種類くらいのキャッチャリーをご紹介しますねラブ

あと最近ハマってるのがタブーレサラダ!

これは翌朝、トイレに行くのが楽しいです(笑)
スッキリ!!
お腹いっぱいになるし、簡単すぎるから是非つくってみてね!!
1週間くらい冷蔵庫でもつので常備菜ラブラブラブラブ

タブレサラダレシピ、インスタで詳しくあげておきました〜




ヨガクリエイターでした照れ