こんにちはアップアップ ヨガクリエイター ayaです。

ここ数年の私しか知らない方は私が今より15キロも体重があったなんて知らないはずポーン

例えるならアンパンマンの妹。笑 ガーン

別人すぎて一回も写真公開したことないの、その当時のわたし。15キロ違うと顔も違うんだもん。。まぶたの上にお肉で一重。。
いつか本を出す機会があったら勇気をだし公開しますポーンポーン

みんな私が元々カラダが柔らかく、綺麗を売りにしてるんだろうな、って思われてる方も多いのかも。w


私はサボリ魔だったし、たいして根性もなかったし、一重に見えてキツイ顔に見えてたタイプ。

そんな私がなぜ15キロも痩せれたか、、、

アメリカで初めてヨガというものやったとき、隣にいた凄く綺麗な女性をみて横にいる自分がなんだか恥ずかしくて逃げたかった。

当時の私、18歳。
はっきり言ってヨガの精神性の話を先生に言われも訳分からず聞いてなかった。
でも、ある日行ったクラスの先生の一言で私の人生は大きく変わったの。

「一生に1回でいいから自分のパーフェクトなカラダ見たくない?」「全身ヌードでピンヒールだけ履いて街を歩けるって言えるカラダだったことある?」

今思えば、とってもアメリカ的な言葉!!

まだ大学生の私には響いたんです目目

カラダに変化がでると不思議と自分に自信が持て、心の余裕ができてヨガの精神性の話も聞けるようになり気づけばヨガを生活に取り入れ15年。

私はできた人格者じゃないから、精神性から入る気持ちの余裕がなくカラダを動かして初めて心の部分に気づきを得たんです。

富士山の登頂があり、どのルートから登るのか、みんな目指すところは同じ。

ヨガの世界はとってもとっ〜ても深く瞑想の世界。

でも綺麗になるツールとして使っても、結果、心も綺麗になるんじゃないかな、ってラブラブ

ヨガわかんなくても、カラダを動かす楽しさをまずは知ってほしと思い、美と健康をテーマに今は私はヨガを指導させていただいてます。

これだけ沢山の女性に指導させていただき、「綺麗ですね」って言って怒った方は1人もいないんです。


{36C3B03B-B983-478A-B135-504C3CD4518F}



人は生きていれば欲深くなるもの。
欲があるから生きていられる。
いいエネルギーを持った欲ならいいとおもう。

ぽっちゃり、サボリ魔だった田舎娘が15年経ち、シンデレラストーリーになるくらいヨガで人生が変わってしまったの!!!!

カラダを動かすことで変わったと思ってたわたし。でも一番変わってたのはメンタル。結果、カラダも心も両方、自分が望む方向に。
それに気づいの15年経った今。

アメリカでの教育を3年受けた私は、マインドは日本人なんだけど、合理的なことじゃないと嫌なの。
頑張って働いて得たお金や自分の大事な時間を使って結果がでない、効果がわかんない、、、はショックでムリ。。。


しなくていい苦労はしなくていいとおもうの。女子はねひらめき電球

だから結果が出やすいことを、私は自分の経験から皆さんにお伝えしたいんですチョキ音譜

だからヨガインストラクターじゃなくて、ライフ全てになるからヨガクリエイターという名前を頂き沢山の事を発信できたらなとラブラブ

あ〜〜。。。。。。びっくりびっくりゲッソリ
話が長くなりすぎて、1週間で効果バッチリレシピ書けなくなってしまった。。。


健美レシピ、明日のブログで書きますウインクお願いビックリマークビックリマーク
{8FFCB509-AB76-48AD-90C3-FE514419C7A4}



そしてHPで来週から私が作る、美健レシピのコーナーができますから、そちらで沢山のレシピをご紹介するので詳しくはみていただければですアップアップ



ヨガクリエイターでした口笛