磨く輝く!講師の品格を高める方法


「また受けたい!」は勿論の事、
「先生のようになりたい!」と思われるくらいの
レッスンが出来て、初めて一流だと思う
例えイントラ歴が何年だろうとお金を頂いて
レッスン提供する以上、品格を持ってやって欲しい
そんな時、自分はいつもどんなレッスンの
声かけであったり、クラスで進めますか?
どうやったら立派な講師に見られるのでしょう?
①1つの専門分野を極める
なんでもかんでも出来る!という有名講師は
少ないと思います。雑誌に載るような有名講師は
1つの事を永遠に探求、実践し続けている
②あいまいな言い回しをしない
「次は〜」とか「〇〇しましょう〜」とか
接続語が多かったり、ずっと丁寧後で喋ってると
チープな先生に見られるよ
③イントラ着が華やかでない
柄物を着ろとかカラフルな色を着ろとか
そういう問題ではなく、生徒さんのような
ウェアを着てると品格は落ちます
④オリジナル性を出す
ナンバーワンでなくてもいいオンリーワン
という言葉のように、オリジナル性がないと
そこら辺のイントラで終わるのでオリジナル感を出す
⑤あくまでも講師、自信を持って接する
お友達や、クラブではないのだから、
レッスン以外は仲睦まじくするのは🆗だけど、
メリハリはつけましょう。ヘラヘラしない。
一流イントラとして気をつけるべきポイントや
意識して欲しい部分はまだまだ沢山☝🏻
「私は親しみやすい先生でいいの!」とか
「生徒さんとの距離が近い方がいいの!」
というような気持ちでは、とてもでないけど
高単価なレッスンは出来ません。。
まずは講師としての品格があるかを
チェックしましょう😉


【スキルアップヨガプログラム】

 

『あなただからお願いしたい!』を叶えるキラキラ

✔︎自由時間が全然ない

✔︎憧れのアーサナがある

✔︎集客に悩んでいる

✔︎自分の強みが分からない

体のスキルアップと集客スキルを取得❕

 

↓ 無料相談実施中💌 ↓