号泣の大サプライズ。

10回目の結婚記念日に。

 

 

ある晩のこと。

 

「8月のこの日、家族で外食しよう。空けておいて」

 

お母さん「どうしたの?珍しいじゃん...」

 

お父さん「いや、取引先からディナー券をもらったんだよ」

 

とお財布からお食事券を見せてきた夫。

 

ということで、

先日、はるばる北九州まで来ました!!

 

 

 

 

自宅から遠いので、

この日はホテルも取ってくれました。

 

散策はしたことあったけれど

初お泊まりの北九州。

 

前回は旦過市場でたこ焼き食べて

美味しかったなぁ。

 

で、ホテルへ到着するや否や

何やら挙動不審になる夫www

 

いつもは全部私に丸投げなのに

 

お父さん「僕がチェックインしてくるから、えりちゃんはあっちで座って待っていていいよ!」

 

とジェントルマン!!

 

 

 

鍵を受け取ってお部屋に入ったら、すぐに

 

お父さん「今からホテル内を見学しよう!」

 

ってw

 

えっ!少しくらいお部屋で休まないの?

 

アナタ、こんなアクティブな人でしたっけ??グラサン

 

 

そして、彼の提案通り、

家族みんなでエレベーターに乗って

降りたフロアは....

 

ブライダル会場!!

 

「お待ちしてました!!こちらへどうぞ!」

 

待ち構えていた

女性スタッフに誘導されて

 

そのまま

彼と娘たちだけどこかへ消えてしまうw

 

私の情報処理が追い付かないまま

メイク室へ案内され...

 

女性スタッフ2名に

ヘアーとメイクを施される。

 

「えぇと、この後、何が起こるんですか?」

 

って聞いたら

 

「それはお楽しみで♩ウフフ」

 

とスタッフさんから意味深な答えw

 

 

 

もしかして、もしかして、、、

 

ここここれは、

結婚式でも、やるつもり電球

 

 

メイク後は、

衣装部屋でウェディングドレスを

着せられる。

 

夫チョイスのドレスは

 

「うわぁーすごい!ドレスも靴もサイズがぴったり!✨」

 

妻のサイズを把握していたようで、夫の株が急上昇。

 

そのまま流れるようにスタッフに誘導されて

最上階のチャペルへ。

 

エレベーターで一緒になった宿泊客のおばさまから

 

「あら〜花嫁さん?!おめでとうございます!」

とお祝いされて、恥ずかしすぎる。でも、なんだかありがとう♡

 

降りたら、ブーケを渡されて

「このまま飛び込んでください!」

勢いよくチャペルのドアが開けられ....

 

ええええええっ?

ちょっとまだ心の準備が〜〜〜っ!

 

 

中には

きちんと正装して、はにかみながら待つ夫と

カメラを構えた娘たちがっ!!

 

そして、娘たちが

パシャパシャと写真をとりまくる中

 

慣れないウエディングドレスの裾を

踏んで転びそうになりながら

一歩一歩ゆっくりと歩みました。一人でw

 

チャペルでは

娘たちたちからプレゼントを贈呈してもらい

 

続いて彼からは

指輪のプレゼントが!!

 

 

こちらもサイズがピッタリでしたっ🫣

 

 

その後は

カメラマンさんに

たくさん記念撮影をしてもらう。

 

恥ずかしいやら嬉しいやら

いろんな感情が交錯するなか、

 

最後はみんなが見守る中、

彼がお手紙の朗読をしてくれました。

 

10年間の思い出が

走馬灯のように駆け巡る。

 

ふるさとから福岡にきて、

どれほどの時を過ごしたのかな。


誰も知らない土地で

初めてお母さんになって


嬉しかった事、

悲しかった事、

ワクワクした事、

 

つらかった事、

 

そして挫折した事。

 

本当に様々な体験を経て今があって。
とても素敵な方々との出会いがあり、

そして別れもあり。。。

 

お手紙を聞きながら

大号泣でした...

 

image

 

 

サプライズ後は、

宴会できそうなくらい

広いお部屋を貸切って

フレンチのフルコースディナー。

 

 

 

10年前のこの日に、

バリ島で挙式を挙げた私たち。

 

10年目の彼からの大サプライズ。

 

嘘が苦手な彼が2ヵ月も

隠し通して計画してくれたこと。

一緒に協力して、秘密にしてくれた娘たち。

 

心からありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

こんな機会を作ってくれた
彼と子供たちに心から感謝です。
 
そしてあと10年先も、「幸せにする、してあげる」でもなくお互いが自立して。ひとりでも楽しい。ふたりならもっと楽しい。だから一緒にいる。そんな関係でいたいです☺️🤝✨
 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

私は何もサプライズを考えていなかったので

お手紙とケーキでも買ってきます◡̈♥︎