マンダム様から商品提供を頂きました


ルシードエル #質感再整ヘアマスク
洗い流すトリートメント

をお試しさせていただきましたチューリップ


蓄積したダメージを集中補修する酸熱トリートメントキラキラ











ヘアアイロンやドライヤーの熱でヘアケア効果が促進され、指通りの良さやまとまり、ツヤの持続力がアップ!
熱を与えることで補修成分の浸透*1を促し、髪の指通り・ツヤがUPします。
*1浸透:髪の内部まで


▼使い方

・ヘアマスクで週1回のスペシャルケア
ヘアマスクで週1回、髪のダメージを集中補修。

・髪のごわつきや広がりなど髪のダメージ度が深い方は全頭に塗布し、3日に1回程度使用


・アイロンやコテの使用箇所や毛先のダメージが気になる方は熱器具の使用範囲や毛先のみに塗布し週1回程度使用


キンモクセイ×グレープフルーツの香り。
天然由来のモクセイ花エキス、グレープフルーツ果皮油などを使用した香り。華やかな甘さの中に爽やかさを感じる香りです。


▼酸熱トリートメントとは?
酸性の毛髪補修成分で、カラーやアイロンなどの蓄積したダメージを集中補修し、しなやかで美しい髪へと導くヘアトリートメントです。
ヘアアイロンやドライヤーの熱でヘアケア効果が促進され指通りの良さやまとまり、ツヤの持続力がアップします。
※熱器具で髪に熱を与えすぎないよう注意して使用ください


私は週1~2回のスペシャルトリートメントとして使っています。
シャンプー後、軽く水気をきり、髪の傷んだ部分を中心になじませます。




柔らかなテクスチャで、すっと伸びてくれます。毛先を中心になじませやすいです。

キンモクセイの香りが大好きなので、こちらのキンモクセイとグレープフルーツのジューシーで爽やかな香りも気に入っていますルンルン


3分間放置後、ていねいにすすぎ流します。


タオルドライ後は手ぐしを通しながらドライヤーでブローをしてしっかり乾かします。
※ ヘアアイロンやコテでスタイリングしながら髪に熱を与えることで酸熱トリートメント成分*2のヘアケア効果を促進させることが出来るそう(ヘアアイロンを使用しなくてもヘアケア効果をえられるそう)。


※ ヘアアイロンやドライヤーで髪に過剰に熱を与えないように注意してください。
*2酸熱トリートメント成分:レブリン酸(毛髪補修)


熱を味方に出来るのは嬉しいです。これからも使うのが楽しみですラブラブ