KoMeTaをお試しさせていただきましたチューリップ











「機能性表示食品」の健康米新ブランド『KoMeTa』からお米で日本初※1、肌が乾燥しがちな方のお肌の潤いを維持※2するお米「澄 SUMU」が41日に発売されました花束

精米品・玄米加工品として
米由来グルコシルセラミドが、肌が乾燥しがちな方の肌の潤いを維持する機能(バリア機能)のこと


『澄 SUMU®』は、お茶碗一杯※。
いつもの暮らしに加えるだけで
お肌のうるおいを保ちます。

生米0.5合(75g)、ご飯にして約160g


お米そのものが持つ機能性成分「グルコシルセラミド*」に着目。
 SUMU®は、グルコシルセラミドが多く含まれる品種「つきあかり」を当社独自の加工をすることで食べやすさをかなえた玄米です。


*グルコシルセラミドとは

グルコシルセラミドとは、肌のバリア機能を担う重要な成分セラミドの前段階の物質です。肌のターンオーバーの過程で、グルコシルセラミドからセラミドに変化します。
セラミドは⼈間の⽪膚の⼀番外側にある⾓質層の細胞間脂質を構成する主要な成分です。⾓質間脂質のうち55%を占めており、⽪膚の保湿やアレルゲンの侵⼊防⽌に役⽴っています。
また、加齢や睡眠不足などによってセラミドが減少することで、乾燥や、しわ、肌荒れなどの肌トラブルの原因となることが明らかになっています。


ジップロック式になっていて、保存しやすいのが嬉しいです。








食べやすさをかなえた玄米ということで、くせがなくてとても食べやすいです。ほんのり甘く香ばしい感じの味わいで、そのまま食べても、おかずや汁物の食べても美味しいです。






私は玄米が好きなので、自宅で簡単に美味しく玄米がいただけるところがとても気に入りましたラブラブ


米由来グルコシルセラミドが、肌が乾燥しがちな方の肌の潤いを維持する機能(バリア機能)もあるお米ということで、これからもぜひ続けていきたいと思いますルンルン