Luluocos様よりご招待いただき、「SPA CEYLON 特別セミナー」に参加させていただきましたラブラブ


 『アーユルヴェーダ×香り(orアロマ)で人間関係をハッピーに!』というテーマで、セミナーを受けさせていただきましたルンルン


アーユルヴェーダのご紹介やドーシャチェック、各ドーシャの特徴などを教えていただき、最後はアーユルヴェーダの習慣や香りを使ったハッピーな人間関係のための処方箋についても教えていただきましたキラキラ


5,000年の歴史を誇り、世界最古の医療システムと考えられているスリランカの伝統医療であるアーユルヴェーダ。

人は生まれつき3つのドーシャで成り立つ生命エネルギーを持っていると言われているそう。

「ドーシャ」とは「ヴァータ」、「ピッタ」、「カパ」の3つからなる生命エネルギーのことをいいます。

健康状態にあるときの身体は、この3要素からなるドーシャのバランスが取れていますが、このバランスが崩れると体は不調を訴え、様々な病気を引き起こすと言われています。

アーユルヴェーダは、そのドーシャのバランスを保つことにより、美と健康の妨げとなるトラブルを内側から改善し、心と体のバランスを整えます。


ドーシャチェックでは私の生まれながらの体質と比べて、今の体調は崩れていることが分かりました。当てはまることが多く、とても勉強になりました爆笑


SPA CEYLONのアイテムについてもご紹介いただきましたルンルン


SPA CEYLONのアイテムはスリランカの伝統的な花柄を使ったデザインになっているそう。カラフルで可愛いですラブ


HULバーム





こめかみや耳の裏に塗っても使えるバームです。

特にピースバームはペパーミントとユーカリ、柑橘系のシトロネラ、シナモンの香りで、こめかみに塗ると爽快感が♪

頭も心もすっきりします。

リラックス効果抜群です。


Y&Lインテンシブハンド&ネイルクリーム





やさしいハーブの香りのナチュラルハンドトリートメントです。

カラフルで可愛らしいデザイン。

ラインナップも充実していて、どれもいい香りばかりでした。

私はイラン & ラベンダーが一番のお気に入りですラブラブ


素敵なお土産もいただきました。




SPA CEYLONのアイテムを取り入れながら、習慣を見直して規則正しい生活をしたいと思います星

温かいものを積極的に摂るようにもしたいと思います!!


新宿高島屋 10階 ヘルスコンシャスラボ様でもSPA CEYLON様のアイテムがラインナップされているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいラブラブ