不機嫌病によるパイパイ占拠立て籠り | ピノコとベビーの入院&吃音記録

ピノコとベビーの入院&吃音記録

アラフォーの男の子(2020年5月生まれ)ママ。卵巣嚢腫オペから6年、切迫早産入院のためblog再開。2歳頃から出始めた吃音が2歳半から増えてきたので通院検討中。

ご無沙汰していますてへぺろアセアセ
ぼっくん、初の突発性発疹きました、これ。

寝るとき私の二の腕をにぎにぎするんですが、
木曜の夜異様に冷たくて、湯冷めかな?くらいに思ってたら、
その後30分おきに愉快な寝言を連発
(ママ、はやくたべなさいよー!とか、やまてせんもはやぶさもかがやきだね←どんな夢)
そうこうしてるうちに、なんかカイロでもみもみされてるような腕の暑さに驚き体温を測ったら39.8度!!
金曜、土曜と37度後半〜39度後半をウロウロしていながらも、食欲はいつもの半分くらいはありよく遊ぶ。
日曜の午後に熱が下がり、おおよかった、今日は寝れる(30分おきに熱い手でムニムニされて起きてたので)と思いきや…
30分おきに泣き叫ぶガーン

そして念のため保育園を休んだ本日。
午前中は仕事が休めなかったのでシッターさんを依頼したところ、
まぁもうね、泣き叫ぶよねガーン
そして私にだっこされたまま泣き疲れて寝る…。

人見知りしないはずなのに…と思いながら
そういえばなんか今朝から超不機嫌だったなと思い、
嫌がるのをなだめすかしておむつ交換しようとしたら…腹に発疹注意

あー突発性発疹!!
念のため小児科連れて行ったら突発性発疹でしょうね、と。

その後ネットで色々読みながら、別名不機嫌病ってどんな病気よと思ってたけど、
なんかもう、一緒にプラレールもトミカしててもすぐ怒り出して、
YouTube動画もみたいといいながら怒ってたわ、こりゃ不機嫌病だわショボーン
そして常にパイパイ要求で、満たされないと泣き叫び、パイパイ飲みながら腹の上で寝てる間だけ穏やか…。
今、右パイが2時間ほど吸われてるのでめっちゃ痛い…。
断乳しておけばよかった…ゲロー
夕飯の準備もできないまま…明日仕事いけるんかな、これ。