小児科問題 | ピノコとベビーの入院&吃音記録

ピノコとベビーの入院&吃音記録

アラフォーの男の子(2020年5月生まれ)ママ。卵巣嚢腫オペから6年、切迫早産入院のためblog再開。2歳頃から出始めた吃音が2歳半から増えてきたので通院検討中。

こんばんは星空
年度がかわり、保育園のクラスにも5人あらたに1歳児クラスからの子たちが入ってきて
相変わらず鼻風邪をうつしうつされの無限ループの中から抜け出せないぼっくん。

徒歩3分圏内に小児科クリニックがあって良かったと思っていましたが、
最近先生がスピリチュアル系を全面に出し始めて困惑中…。
フラワーエッセンスとかレメディとか…。
私は製薬会社勤務のバリバリのエビデンスベイスドメディスン派なのでどうにもあいいれず…。

こうなったらかかりつけ医を変えるしかないと思うものの、次に近い小児科は徒歩15分アセアセ
今はとりあえず鼻風邪なので、徒歩5分の耳鼻科をかかりつけに変更しましたが、
消化器系とかそのほか諸々の病気は小児科だしなぁもやもや
内科は掃いて捨てるほど近所にあるのに、どうしたものか。