今日は下の子がいつもの帰宅時間よりちょっと遅かったので、少し外まで出てみたら

泣きながら帰ってきましたびっくり

どうしたの?と聞いても泣いています

心配したお友達が何人か一緒に着いて来てくれていたのでその子達に聞くと

転けちゃって足が赤くなって泣いちゃってるーと言われ足を見ると

血は出ていないものの結構痛かったんだろうなという傷が両膝についていました

とりあえず落ち着くまでよしよし。として落ち着いてからどうしたのか聞くと

お友達に引っ張られてこかされた。といいます

え?何かしたから引っ張られたの?と聞くと

どうやら同じ地区の同じ学年の子が1列に並んで帰るようで

ある子がその列をみだして抜かしたりするそうです。

うちの子はそれを注意して、言うことを聞いてくれなかったので学校に戻って先生に言いに行く!と言ったら引っ張られてこけたそうです。

それでその子はヤバイ!と思ったらしくとっさに『大丈夫!?このことはママと先生には絶対に秘密だよ!』と言われて、思わず『うん。』と返事してしまったみたいで

絶対に言ったらダメなことなんだけど〜😢と泣きながら話してくれました。

その子も本当にバレたらヤバイ!と思ったんだろうけど、言わないでね!うん!と返事するのは良くないよ!嫌だったら嫌な気持ちを伝えないと!と伝え、今回はとりあえず様子を見ることにしてみますちょっと不満