上の子の校外学習は無事に終わり往復2時間しっかり歩いて疲れ果てて帰って来ましたウインク

途中天気が怪しかったのですがなんとか持ってくれて

また1つ楽しい思い出ができた様で良かったですニコニコ

下の子の熱も下がり本日から我が家通常営業ですキメてる


そして今日は習い事のスイミングへDASH!

下の子がどうしてもお水が怖くて

嫌々行かせていたのですが

少し前から行くのを嫌がりだしてとうとう今日泣き出し出してしまいましたえーん

どうしても嫌で水を見るとお腹が痛くなるそうです

精神的にしんどいようでみているこちらも辛くなりました泣くうさぎ

でもこの先嫌なことがあった時にすぐに逃げる選択はして欲しくない。逃げ癖がつくのはよくない。と思い

最後の最後、今日ここまで頑張ればもうやめていいから頑張ってみようびっくりマークと声をかけなんとか涙をながしながらも頑張ってくれました泣くうさぎ泣くうさぎ

結局泳ぐことは出来ず、水嫌いは克服できませんでしたが

苦手なことにもチャレンジするという心の強さが育ったように思います赤ちゃん泣き

どこまで頑張らせるのか、とても難しかったのですが

自分からしたいと言った習い事ではないので、これだけ頑張れば十分だと夫婦でも話し合いましたにっこり

今回のことが少しでも下の子にとってプラスになってくれたらいいなという願っていますおねがい