元麻布の入り組んだわかりにくい場所のマンションの地下1階にある深夜までちゃんとしたイタリアンが食べられるお店。

早い時間はコースのみですが予約は22:30からだったのでアラカルトでオーダー。


メインに赤牛のロースト
{1E4A4BDA-D9A8-49E4-B32A-C921B41C52E7:01}
塩、ペッパー、エシャロットのソース


鮮魚のカルパッチョ(アジ)
{AB70C40C-86BD-491D-B45C-34430CA340DB:01}
左はさっぱりとした背の部分、やまいもとナスが下に敷かれています。
右はお腹の部分、トマトと大麦。
西洋わさびとピンクペッパーがかかっています
ほどよく塩味きいてもうちょっと食べたいと思う前菜1品目



トリッパとナスの煮込み
{6CCFEBDF-83BD-4878-9923-3AB590E92C4D:01}
トマト煮込みですが、よくあるトリッパの煮込みの味とは違いナスの味がトマトに勝っている感じです。これも小さめポーションでもうちょっと食べたい前菜2品目


アマトリチャーナブッラータチーズのカサレッチェ

{A515082B-A384-4A1A-B121-A6693DAA7176:01}
ユーゴデノワイエでブッラータチーズにはまり、チーズ食べたくてこのショートパスタをオーダー。熱々パスタでチーズは溶けているのでモッツアレラとの違いがわかりづらい

スパークリングワイン タメリーニ
{A7DDCF10-ADB5-4EA4-B576-E40BD001C443:01}
エニーラ
{C0AE9BA4-CD14-4B33-B5CB-4554A1CF5F9B:01}




シャドークイーンが練りこまれたフォカッチャ


シャドークイーンとはジャガイモの種類でムラサキ色をしているようです


メロンとマスカルポーネのデザート


{7D71F6CA-5E5A-441B-85C4-0B4667EA859A:01}
ニョロニョロみたいなのがメレンゲ、メロンの果肉に酸っぱい柑橘系のジュレ、メロンのスープを注いでサーブされます
あっさりさっぱりデザート。

フォンダンショコラ ミルクジェラート添え
こちらは超濃厚なフォンダンショコラ

{56CE9013-E4F9-4E3D-94DE-C87C045539BA:01}


メニュー

記載以外にも数品ありました。

{75086A1F-84D1-49FC-B338-6C43F58DABC2:01}

{EB600C38-D0C7-4770-BCB2-527A8935E4E2:01}


1階も2階も有名店。

接客はエプロン姿の男性と女性。カジュアルなのかと思えばきっちりと料理もワインも説明してくれます。

ポーションは少なめ。おいしい料理はもうちょっと食べたい。

8/10

アルヴェアーレ 
03-6438-9088 
東京都港区元麻布3-6-34 カーム元麻布 B1F 
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13156856/