オーストラリアも少しづつ暖かくなってきましたが、それに伴い、花粉症の季節もやってきましたねショック

 

今日は、(花粉に限らず)アレルギーが出てしまった時に、処方箋がなくても購入できる市販薬を紹介したいと思います。

 

以前、原因のわからない蕁麻疹が全身に出てしまい、痒くて痒くてたまらなかった時に、GPでお薦めしてもらったものですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

病院お医者様(GP)からのアドバイスとしては、

 

1 まずはアレルギー源に近づかない事

(私の場合は、一応アレルギー検査もしてみましたが、これといった原因が掴めず、未だ不明ですガーン)

2 アレルギー性の治療剤を飲む

(まずは1週間ほど服用し、痒くなくなったら飲まなくても大丈夫)

3 痒い部分にお薬を塗る

(一時的に症状を和らげることができる)

4 体全身に無香料のボディクリームを塗る

(抗アレルギー薬はお肌を乾燥させてしまうため。お水も多めに飲んで、保湿はしっかりと)

 

 

 

💊お医者様(GP)からの勧められたオーストラリアのお薬

 

1 抗アレルギー内服薬

Zyrtec

Telfast(痒みのある肌/発疹/蕁麻疹と書いてあったので私はこれを飲んでいました)

Claratyne

 

 

 

 

 

 

2 局部用塗り薬 

DermAid Cream(0.5%と1%があります。私は、強めのお薬が苦手なので、温和な方を選択)

バツレッド顔全体に塗らない事

バツレッド厚塗りしない事

 

 

 

 

 

3 刺激の少ないボディローション

Cetaphill

Dermaveen

QV

CeraVe(病院でサンプルをもらったので使ってみたら、ベタつかず吸収も良かったので、これを使っていました)

 

 

 

 

 

ちなみに、蕁麻疹は治るのに時間がかかったけど(治ったと思ったら、また出てきての繰り返しでしたショボーン)、いつのまにかおさまって、もう1年ほど再発していませんアップ

 

でも、またいつ再発するか分からないし、痒くなりだすと辛すぎるので、飲み薬は常備してあります。

花粉症にも使えるし合格

 

もしアレルギーで困ってたら上記⬆︎参考にしてみてくださいお願い

(もちろん、ひどい時にはお医者様にかかってくださいね注意)