海外でよく見る、粉が入っているボトルに、水を入れて振るだけでパンケーキが作れちゃうというパンケーキシェイク。

 

 

 

 

 

 

 

ボトルの中に入ってる粉は、日本でいうホットケーキミックスですねお願い

 

今日はそのパンケーキシェイクを使って、お手軽どら焼きを作りました音譜

 

…と言っても、最終的にはお手軽でなくなってしまったんだけどあせる

 

 

オーストラリアには沢山のパンケーキシェイクのブランドがありますが、今回私が使ったのは「Green's(グリーンズ)」のButtermilk(バターミルク)味。

 

オリジナルフレーバーより牛乳風味が強い感じです。

 

フライパンに流すと、日本のホットケーキみたいには膨らまず、薄いままなので焼き上がりも早い!100点

 

 

 

 

 

 

なので、本当にお手軽になんちゃってどら焼きが作れるはずが、お手軽にならなかったのは、中に挟む具に時間がかかってしまったからもやもや

 

市販の餡子を挟めば良かったのに、子供が小豆はやだと言うのであせる、生クリームとオレオを混ぜたものを挟んで食べていました。

洋風どら焼きですねグッ

 

でも生地も実はパンケーキだし、もはやどら焼きではないかな!?

 

なんなら、ボールやミキサーなど洗い物も一気に増えましたが??

 

 

私は、あんこと残った生クリームを使って、小豆と抹茶クリームの和風どら焼きラブラブ

 

抹茶クリームは、抹茶パウダーと生クリームとお砂糖少しを一緒にホイップしたものですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

このパンケーキミックスシェイカーを使えば、生地は本当に簡単に作れるので、具さえ準備してしまえば、小ぶりのサイズに焼いて、ミニドラ焼きパーティーも楽しそうですね音譜

 

ちょっと変わったアイデア具を挟んだらおもてなしにも使えそうですトロピカルカクテル