オーストラリアのコーヒー文化に影響されて、おうちにもエスプレッソマシンがあるのですが、最近知り合いのカフェオーナーが、エスプレッソマシンでTea Latteコーヒーを作ってるのをみて、私も早速真似してみましたお願い

 

コーヒー☕️粉しか抽出できないと思ってたし、お茶っ葉でなんて考えたこともなかったのでなんか新鮮目

 

茶葉はLoose LeafといってWoolworthsやColesなどのスーパーで買えるもので大丈夫ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなお味のお茶を選べるのが嬉しいドキドキ

 

 

「紅茶/緑茶エスプレッソ」の作り方はコーヒーエスプレッソと同様で、フィルターに茶葉を入れてショットを作るだけ。

13~14gほどの茶葉で60~65gほど抽出できます。

 

 

 

 

 

 

 

茶葉は細かいものほど良くて、色がきれいに出せますよ。

クレマ(crema)のようなものもできるので、なんとアートを書くことも可能びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお茶葉を入れる用のフィルターを買ってみたけど、コーヒー粉用のでも全然問題ありません音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

写真右⬆︎がお茶用のフィルターで、エスプレッソのものと比べると、穴がかなり少ないのですが、そのため、じっくりお茶葉を蒸らせるので、濃縮されたお茶を抽出できるようになっていますお願い

 

 

お家カフェのバリエーションが広がって嬉しい音譜