Aesop(イソップ)といえば、オーストラリア🇦🇺のボタニカル・ブランドで、ハンドウォッシュやハンド/ボディクリームなどが有名ですが、実は商品のラインナップは結構豊富で、基礎化粧品以外に、ヘアケア、オーラルケア、香水などなど。


なんならペット用シャンプーまで揃っています音譜



その中から、今日は私のお気に入りアイテムを一つ紹介したいと思いますドキドキ


リピ買い音譜




ISTROS(イストロス) ルームスプレー】(100ml)


イソップでお買い物すると、買った商品を布袋に入れてくれるのですが、毎回布袋にスプレーをシュッシュッと吹きかけてくれます。


その香りが凄く好きで、その匂いの正体がこのルームフレグランスだと分かってからは、私のお気に入りのアイテムの一つとなってますドキドキ


ただ、毎回吹きかけているのは必ずしもこのフレグランスではなくて、時には香水だったりボディスプレーだったりもするそうです。



イソップのルームスプレーには三種類の香りがあって、私が購入した「イストロス」は、説明が難しいのだけれどあせる(イソップの香りってどれも説明しにくいキョロキョロ)、重みのある大人っぽい感じ。


イメージ的には、高級エステやスパ館に漂っていそうな甘いけど上品で深い香りかなドキドキ



子供ができてから、香水を全くつけなくなったので、私はこのルームフレグランスを香水代わりにしていますニコニコ


といっても、体に吹きかけるのではなく、気づいた時クローゼット内全体に2〜3プッシュほどスプレーする感じ。


そして、クローゼットのドアを閉めておくと、その香りが洋服やクローゼット内に充満して、ドアを開けるたびにいい香りになるんですラブラブ



あと、オイルの代わりに加湿器に6プッシュくらい入れるのもオススメです。お部屋がアロマの香りに包まれて幸せな気持ちにお願い


清潔感もあるけど落ち着く香りなので、狭い空間や、落ち着きたい時、ベッドルームとかにオススメですドキドキ



そして、日本のお友達が教えてくれたのだけど(彼女はイソップの店員さんから教えてもらったらしいです)、バスタイムの時、浴室に2、3プッシュほどスプレーしてからお風呂に入ると、普段以上に香りがしっかり沸き立って癒し効果が凄いらしいですお願い


私はオーストラリアではシャワーのみの長風呂しない派なので試したことがないんだけど、バスタイムを楽しんでる方だったらいつも以上にリラックス出来そうですね音譜


ちなみに、この大好きな「イストロス」香り、中には私の大嫌いなタバコの匂いも入ってるらしく、聞いた時はほんとびっくり目!!


確かにスモーキーっぽい香りはあるけど、でもタバコ臭さ🚬は一切しないです。

タバコの煙があると思わず息を止めちゃうけど、この香りは深呼吸したくなっちゃうチュー


もしショップに立ち寄ったら是非ひと嗅ぎしてみて下さいドキドキ(タバコの匂いに気づいた方がいたら教えて笑チュー)