みんなの回答を見る

ビートルズ「HELLO GOOD-BYE」
潮干狩りのシーズン到来です。
海といっても汐のにおいで南の
海とはちょっと違った景色、
漁の海。波
今年は、「潮干狩り」は密接に混
み合うので禁止でしょう。いつ解
禁になるのでしょうか?
桜も春のスタートですが潮干狩り
もシーズンスタートです。
最近は取り放題だと規定の重さを
越してしまうので程々の量が良い
ですね。家を5:00頃出ると7:00頃
千葉の海に到着し、ある番組の
オープニングテーマが流れる。
そんな長閑だった春を思いビート
ルズを聞いています。バイリンガ
ルでないので思い入れがなく素直
に耳に入ってきます。本物の春、
待ち遠しい。

コロナ差別はコロナの感染状況ニ
ュースの間に聞かされます。
認識不足か、過剰な反応か、それ
が一等正しいのか?
こういう状況だと本性が見えてく
る。


そんな訳で、見たいがどうしても
避けていた樹木希林さん主演の映
画『あん』を配信で見ました。

差別に対し、頭で理解出来てても
、第三者的なら理想も言えるが
自分の近くに存在すると行動が
伴わない。

教育実習の時、私の幼稚園からの
同級生は今で言う「特別支援教育
」に将来携わりたいと言っていた
。実際には初等教育の教師になっ
た。私は、最初の段階で頭の片隅
にも無かった。

そんな、若い時を過ごしたので
余計、自覚無き差別に憤りを感じ
る。この死ぬか生きるかなので
「お互い様」はNGですか。もう
少し今、会社で事業所でお仕事
されている人に配慮がほしい。


本日のマイシネコン
毎度、毎度の仮面ライダ
ークウガ、電王(デビューの佐藤
健さん)、ドライブ(デビューの竹
内涼真さん) 本日はイケメンの
映像、&フ ジ フ ァ ブ リ ッ ク
旧メンバーの「桜の季節」桜
「若者のすべて」でした。