2019 10 31でY新聞の購読中止した。


新聞勧誘の人はあっさりと受けた。
父の時から購読を60年余、それ程
生活に影響は無いものと思っていたが
何気に寂しい。朝夕の郵便受けを見る
朝刊の一面チェック、お天気チェック
TV欄チェック(これが一番メイン⁉)
ともかく手持ち無沙汰!
それだけかいなガーンアセアセタラー
書籍活字中毒では無いんですが
新聞活字中毒だったのかな、新聞の
活字って独特の字だと思ってます。
読みやすい。

首里城のニュースもこの色で見ると
つくづくショック。

31日に郵便受けにこれも入っていた。

6年振りでしたっけ?ペナント優勝
こういったオレンジタオルも久々の
登場、なぜか泣ける笑い泣きえーん

インターネットニュースは
確かに早いけど取捨選択が
必要かもしれない。
事件などの発端を探すのが
私には大変チュー
新聞は2ヶ月位は取ってあるので
ホットニュースなら容易に探せる。
ホンコンはどうして長引いているの
だろう?そんな単純な事も見返したい

もう一ヶ月粘ってみて購読新聞ロスが
ひどいようだったら「Re購読」しよう
私にとっての教養や、知識の断捨離は
時期尚早です。お金は貯まりそうも
ありませんが知識貯めます筋肉
画像お借りしました。m(_ _)m