こんにちは、水谷ふみえです。



どんな世界でも

残るのは1割くらいで

あとは自ら諦めて辞めていく。


それはSNS起業でもそうだって

発信を始めた初期の頃に聞いてて。


だから、その1割に残りさえすれば

いいんだなーって、強く思いました。




ブログを書き始めて6年ほどになりますが

基本はそのスタンスで

「続けてさえいれば辿り着く」

「残りさえすれば勝ち」 

の精神で、やってます。




ブログやビジネスのサポートをしてると

その辺の「続けるマインド」に

腰を据えてる人は強いなって思います。



ほとんどの人は凡人だから

「続けること」で芽が出るか出ないかなので

「自分に続けさせてあげる」マインドの

構築が、必須です。




続けられない原因の一つに

人との比較があって

誰かより出来てないとか

誰かみたいにならなきゃって

いつも自分にプレッシャーをかけてると

すごく、きつい。



誰かのようにならなくて、いい。



自分から見えてることを

自分の表現で

自分の言葉で

世に出して行くのが、発信だから。




人を観察するのも大事だけど

自分が凹むような観察の仕方は

やめていこう。



いつも自分への声かけを優しくして

「続けさせてあげること」を

大事にして行こう。




発信するって

自分の人生を生きるってこと。



自分の内側にアクセスして

自分のハラからの声を

世に出して行くってこと。




人を見過ぎない。


自分の内側に集中する。




自分の視点は、唯一無二の

自分だけの視点だから。




自分との対話を大事に

一歩一歩

発信を続けて行こう🌸



自分から見える視点は、自分独自のものだよ。




先行ご案内は公式LINEより

☆タロットカード1枚引きします。
ご登録後、スタンプ下さい。

背中押されました!
やっぱりそうなんだ!
などなどご感想頂いてます。